XL883Nアイアン キックスタンド交換

リアショックを4センチ長いものに交換した事によって、車高が高くなったのですが、それにより、キックスタンドで立てたときに車体の傾きが大きくなってしまいました。

あまり気にしない方も多いようですが、左下がりの場所に止めたときや、キャンプ用品を積んでかなり重くなっているときに、またがって”よっこらしょ”って車体をまっすぐにするときに、力が結構必要で腰に負担がかかり、ギックリ腰の癖のあるガラスのような腰を持つ自分としては少しでも負担をなくしておきた!
ってことで、キックスタンドを長いタイプのものに交換しました。

交換作業的には超簡単です。
スタンドの付け根にある割ピンを外して、棒を下に引き抜くだけで外せるし、取り付けもその逆をするだけなので簡単です。
バネがあるので力がいるのかと思ったら、力もいりませんでした。


IMG_0945_convert_20170911075126.jpg

今回用意したスタンドはDRAG Specialtiesのブラックリプレイスメント キックスタンド OEM:50185-04です。
左が純正、右が 今回取り付けるスタンドです
IMG_0956_convert_20170911075203.jpg

取り付け前の傾き
IMG_0941_convert_20170911074909.jpg

取り付け後の傾き
IMG_0959_convert_20170911075231.jpg

写真ではほとんど変わらないように見えますが、実際はかなり違います。
(写真の撮り方がへたくそなだけです。。。。)

カスタムってほどじゃないけど、とりあえずカスタムってことで。(^^♪

お・し・ま・い
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わんず

Author:わんず
2011年末にゼファーχでリターンし、第一章を開始。2012年10月よりCB1300SBで第二章、2016年8月よりR1150RTで第三章、2017年4月よりXL883Nで第四章が始まりました。
ど素人で、いろんな方のブログを参考に、少しずつメンテしたり、改良したりの生活です。

ツーは、まったりが基本! 早さは求めず安全運転です

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