XL883Nアイアン オーリンズサスへ交換

7月にテールランプをフェンダーの内側に付くタイプに変更しましたが、ちょっとした凸凹でタイヤが今回取り付けたテールランプとナンバーフレームにあたる事象が発生!
IMG_0926_convert_20170821081631.jpg

フェンダーの内側に付けているので、純正より約4センチくらい厚みが出たことによって干渉するようになったので、これはショックを長くして車高を上げるしかない。。。と思う。
ってことで、以前から気になっていたオーリンズのショックへ交換しました。

オーリンズ HD916E ショック長336mm(883Rスタンダード長)
アイアン純正より約4センチ長いタイプ
IMG_0929_convert_20170821081701.jpg

車高が高くなって、横から見るとこんな感じ
ビジュアルは自分的には全然OK!
IMG_0930_convert_20170821080625.jpg

乗った感想は、路面の凸凹がマイルドになって、板バネのトラックから、普通車になった感じ!?

素人では、ちがいなんてわからないのでは?と思っていたけど、鈍感な自分でもすぐわかる!
やっぱ評判どおりオーリンズは素晴らしい!!

当然タイヤとフェンダーの干渉もなくなりました。

お・し・ま・い
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やってますね(笑)

ご無沙汰です。 仕事中 ちょっと寄り道(爆笑)

リアサスをオーリンズへ変えたのですね。

以前と比べると 少し上がったようですね。

「板バネ から 普通車」・・笑

車重があるからでしょうか?

かもしかさん

スポーツスターは、ショックが硬いと有名なんです! 2017年式から、だいぶ良くなったらしいですが、それでも結構硬くて、最初に乗った時の感想が、パンパンに空気を入れた自転車みたい!でした(笑)。
なので、HDのスポーツスターはショックを変えてる方がいるみたいです。

883Nはリア下がりなのが良いと言う人も多いので、今回のように高くなるのを嫌う方もいますが、車高が高くなって、バンク角も多少稼げるし実用性重視ってことで満足してます!

こちらは毎日雨の日が続いたと思ったら、ここに来てまた暑くなってきました。
そちらはいかがですか? お仕事頑張ってくださいね!
プロフィール

わんず

Author:わんず
2011年末にゼファーχでリターンし、第一章を開始。2012年10月よりCB1300SBで第二章、2016年8月よりR1150RTで第三章、2017年4月よりXL883Nで第四章が始まりました。
ど素人で、いろんな方のブログを参考に、少しずつメンテしたり、改良したりの生活です。

ツーは、まったりが基本! 早さは求めず安全運転です

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