XL883N 街乗りファースト・インプレ

4月23日(大安) 郡山~仙台の290㎞を走ってきました。

まず燃費ですが、満タン(擦切りいっぱいまで入れて)180㎞走行した所でガソリン警告ランプ点灯
そこからガソリンスタンドまで約10㎞走り190.3㎞走ったところで給油し8.02リッター入りました。 
ってことはタンク容量が12.5リッターなので警告ランプがついても約4リッターはタンク内にあることになります。

燃費は、リッター23.7㎞
思っていたより良い感じです


丸一日街中を乗ってのインプレは、

①ケツが全く痛くならない!
これは大きいです(^◇^)!
CB1300SBの時はケツの痛みに悩まされ、これは自分のケツのせいで、どんなバイクに乗ってもこの痛みは出るだろうな~と思っていたので驚きです。

②いろんな方々のインプレに、あたりがつくまで、ニュートラルに入りにくい!とあったのですが、まったく問題ありませんでした。普通に入りました。

③また、ブレーキがが利かない?みたいな話もよく聞きました(読んだ)が、ABSがついているせいか、自分が鈍感なのか、これも全く普通で違和感はありませんでした。 R1150RTのブレーキがどうにもなれなかったのでうれしい!

④ステップとシートの位置が近いので、膝の曲がり角が大きくなりズボンがから足首が少し出てしまい、足首がすーすー寒い(笑)

⑤小回りが利いて細い路地でもUターンするのも楽!、それに車体が低いのでベタ足で、立ちごけする気がしない
R1150RTのときは、バイクを止める場所も、地面が斜めになっていないか、出すときは大丈夫か等々、気を使って大変だったけど、まったく気を使わなくて楽!

⑥高速道路は走っていないの高速はわからないけど、下道では力不足等を感じることはなく快適(約900ccもあるのだからあたりまえかぁ)

⑦バンク角が少ない問題も、街中では全く問題なし!

⑧ちょっとした車線変更程度では機能しないけど、ウインカーを勝手に解除してくれる機能は便利!

ってな感じです!

883Nアイアン 最高! 自分にはピッタリのバイクのように感じました。
ただ、満タンで走れる距離が短いのが ⤵⤵⤵⤵

お・し・ま・い

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わんず

Author:わんず
2011年末にゼファーχでリターンし、第一章を開始。2012年10月よりCB1300SBで第二章、2016年8月よりR1150RTで第三章、2017年4月よりXL883Nで第四章が始まりました。
ど素人で、いろんな方のブログを参考に、少しずつメンテしたり、改良したりの生活です。

ツーは、まったりが基本! 早さは求めず安全運転です

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: