883n アイアン納車

2017年(平成29年)4月16日(日) 仏滅
ハーレーダビッドソン XL883Nアイアン 納車です。

IMG_0706.jpg

ファースト・インプレッションは
(CB1300SBやR115RTとの比較になっちゃうけど。。)

まず、軽い! とにかく軽い(と感じる)
実際は260㎏位は有るそうだけど軽く感じます。
それに、アクセル、クラッチも軽い!

リアブレーキの位置がステップの位置と微妙にずれてる?

座ったときのケツの位置と足(ステップ)位置が近くって、足の付け根がつりました。
でも、1時間も乗ったらなれた(^^)/

道の凸凹をもろ感じる。
CB1300CBやR1150RTでは感じなかった舗装の割れ目や切れ目などをもろ感じる。
例えれば、空気の抜けた自転車に乗りなれていたのに、空気をパンパンに入れた自転車に乗った時のような感じ。

ってとこです。

R1150RTのときは、でかすぎて乗るのが億劫になっていましたが、これなら気軽に乗れそうです。

納車後、まだ2~30キロしか走ってないけど、これから自分仕様にしていくのも楽しみです。

お・し・ま・い!

コメントの投稿

非公開コメント

☆祝  納車

あれれ、いつの真にバイクが変わってるし。
今度は
ハーレーですか。
乗車の想像が付かないなぁ(笑)

今年は、ツーリング したいね。

かもしかさん

>乗車の想像が付かないなぁ(笑)
自分でもクルーザータイプは初めてなのでなんとも言えませんが、結構似合ってると思ってます!(爆)

R1150RTは本当短い付き合いでしたが、こんどは長く付き合いたいです。

昨年から、息子と一緒に走っているので、息子しだいですが、長野方面にも行きたいです。
その時はよろしくお願いしますね!

No title

ご無沙汰しておりました。
BMWに愛機が変わったのは知っていましたが、
今度はハーレーですか!!
最近のハーレーは扱いやすく、故障も少ないと聞いていますし、
乗りやすそうですよね!!
今シーズン、楽しめますね!!

自分も、憧れのハーレーにいつかは・・・・・・!!

hosubeeさん

お久しぶりです
BMW R1150RTは自分には大きすぎて、乗るのが億劫になってきたりしたので、思い切って乗り換えちゃいました。
確かにコロコロ乗り換えるのは気が引けましたが、乗り換えが乗り換えて正解でした!

CB1300SBは素晴らしいバイクだったけど自分には今度のハーレーが一番乗りやすいです。

ハーレーって、全く興味なかったんですが、今ではお気に入り!
おすすめです(^◇^)。
プロフィール

わんず

Author:わんず
2011年末にゼファーχでリターンし、第一章を開始。2012年10月よりCB1300SBで第二章、2016年8月よりR1150RTで第三章、2017年4月よりXL883Nで第四章が始まりました。
ど素人で、いろんな方のブログを参考に、少しずつメンテしたり、改良したりの生活です。

ツーは、まったりが基本! 早さは求めず安全運転です

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: