合鍵 備忘録

新ボルにはカギが1個しかついてませんでした(-_-;)
(バイクやさんに前オーナーに確認してもらったところ、なくしちゃったとのこと。。。。。)



このバイクはHISSってのが付いていて、カギに埋め込まれているチップの情報をバイク側に登録しないとエンジンがかからないようになっています。
なので、キーを全部なくしてしまうとHISS機能ごと交換??しなくてはならず、えらくお金がかかるそうです。
そうなっては大変なので、合鍵(スペアーキー)を作成しました。

ICチップが埋め込まれているキーなので、当然純正品です

①キーブランク        2,751円
②合いカギ作成工賃      1,575円
③HISS書き込み工賃    2,100円
          合計   6,426円

合鍵1つ作るのに6,426円(夢店価格)もかかります。

①、②は夢店にお願いしました。
③はバイクを購入したお店でサービスしてくださるとのことなので、暖かくなったらやってもらう予定です。

以上、備忘録でした。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の鍵は・・・

鍵・・・高いですよね
家の鍵も簡単に作れずに、1本5000円しました。
スペアが3本あったのに嫁と息子に無くされました
作ったら2本出てきました(T_T)

遅ればせながら
納車おめでとうございます。
来シーズンはたくさん思い出が作れることでしょう。
ご一緒しましょうねー

福太郎さん

鍵・たかいっす
内堀のキー並みにします。

HISSってセキュリティー上も効果があるのでしょうが、鍵の値段を考えると、なくさないように気をつけるようになっちゃいますね。
そっちの方が効果大かも。。。

来シーズンは、是非ご一緒させてください。
仙台朝GOへの飛び入り参加も是非々
よろしくです!(^^)!

スペヤキーは必要ですね

こんばんは、鍵は一つだけだとやはり不安ですよね。
高かったみたいでずか、作れば安心ですよね。
でもHISSセキュリティーとはハイテクで驚きです。
私のハーレーは、そのへんの鍵屋さんで十分作れそうな物です^^

ruitominaさん

そのうちバイクもスマートキーになるんじゃないかと思います。 ってもうあるのかな~???

ハイテクになるのも良し悪しで、どうなんでしょう??

ハーレーはやっぱり昔ながらのスタイルを守るのがかっこいいような気がしますね(^^ゞ
プロフィール

わんず

Author:わんず
2011年末にゼファーχでリターンし、第一章を開始。2012年10月よりCB1300SBで第二章、2016年8月よりR1150RTで第三章、2017年4月よりXL883Nで第四章が始まりました。
ど素人で、いろんな方のブログを参考に、少しずつメンテしたり、改良したりの生活です。

ツーは、まったりが基本! 早さは求めず安全運転です

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: