試走

9月24日(土)
久々に雨のない休日、インカムのテストとナビステーの確認を兼ねて息子(SR400)とプチツーに行ってきました。

まず、出発前にサイドスタンドの下駄を取り付けました。
R1150RTはサイドスタンドで止めたときの傾きが大きいので止めた所によっては左に倒れちゃうんじゃないの?って感じることがあり、下駄をはかせようと思ってました。 
下駄はアールズギア ハイトブラケット R1150RT BB14-SB00

IMG_0456_convert_20160928082833.jpg

取り付けるとこんな感じ
IMG_0463_convert_20160928082856.jpg

出発して最初によったのが道の駅つちゆ
いつもながらバイクが多いです。 バイク置き場がいっぱいで駐輪場以外の壁際に。
IMG_0466_convert_20160928082923.jpg

福島市内方面に下って、福島市側から磐梯吾妻スカイラインへ
R1150RTで初めてのくねくねでしたが、遅い車が前にいたこともあり、まったく感覚がつかめないまま、頂上の浄土平へ
息子も初めてのくねくね。かなり緊張したみたいでした。
IMG_0468_convert_20160928082950.jpg
IMG_0472_convert_20160928083010.jpg


次にレイクラインを通り、檜原湖を一周して帰路につきましたが、
途中”ちょっと止まって! なんかバイクが変”との声がインカムから!
で確認するとSRの左後ろのウインカーステーが見事に折れてる( 一一)
IMG_0476_convert_20160928083028.jpg

ちょこっと走っただけでこんな調子で大丈夫か このバイク??
ど素人がいじり倒すとこんなもんかも。(-_-;)

トラブルがありながらも無事帰宅。
インカムの調子は、セナからの声ははっきり聞こえているらしいけど、スカラライダーからの声が小さくって聞こえずらい。
もっとマイクを口元に近づけて話すように言ったけど改善せず。
セナのボリューム調整を試みたけど操作が分からず、ストレスを感じながら終了。
(家で説明書をみて学習 次回リベンジってことで。。。Orz)

スマホフォオルダーは概ね良好(^^♪
でも思ったよりブレが大きかったかな!

SRの修理が終わったら再度試走決定っす

お・し・ま・い

コメントの投稿

非公開コメント

No title

親子でツーリングなんて、羨ましい 憧れです。

SRのウインカー直せば、また走れますね。

来年の話(爆笑)です

秋田方面ツーリングが持ち上がって(私が持ち上げて)

来年行こうかな と計画があります。

230さん、いちごさんと、私と 後3名ほどかなぁ?

近くなったら、FBでお知らせいたします。

かもしかさん

秋田いいですね!
東北に住んでいますが、仙台より北はほとんど行ったことがありません。( 一一)
秋田も一度、素通りしただけなんです。

近くなったらFB楽しみにしてますね。
プロフィール

わん’s

Author:わん’s
2011年末にゼファーχでリターンし、第一章を開始。2012年10月よりCB1300SBで第二章、2016年8月よりR1150RTで第三章、2017年4月よりXL883Nで第四章が始まりました。
ど素人で、いろんな方のブログを参考に、少しずつメンテしたり、改良したりの生活です。

ツーは、まったりが基本! 早さは求めず安全運転です

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: