スカラライダーG9とセナ20S

愚息が最近バイクに乗り始めたのですが、一緒に走っているときの意思疎通が出来ないのは不便(超初心者なのでよけいに)だったので、愚息にスカラライオダーG9を譲り、自分は他社のヘットセットとのベアリングもできるセナ20Sを新調しました。



スカラライダーとセナとのベアリングですが、説明書を読んでも理解不能??
全くできない(T_T)
で、以前この組み合わせのベアリリングが出来たと言っていた方を思い出し、電話でヘルプ ミー!
 
とても丁寧に教えていただきました。 
スカラライダーから見るとセナを携帯電話としてリンクさせる?みたいでそこがまずわからなかった。。。。

ベアリング操作手順

①スカラライダーとセナの電源ON
IMG_0426_convert_20160918101518.jpg
IMG_0427_convert_20160918101547.jpg

②スカラライダーの携帯電話ボタン(上部の真ん中のボタン)を約6秒間、赤の交互点滅になるまで押す。
IMG_0425_convert_20160918101451.jpg

③セナのジョグダイヤルを約12秒間”設定メニュー”とアナウンスされるまで押し続ける(途中で"インターコムベアリング”とアナウンスされるが無視)
IMG_0430_convert_20160918101833.jpg

④”ユニバーサルインターコム”と
アナウンスさせるまでジョグダイヤルを回す
IMG_0431_convert_20160918101902.jpg

⑤フォンボタンを押す
IMG_0429_convert_20160918101647.jpg

⑥スカラライダーの携帯電話ボタンを押すと紫の点滅に数秒間なり
”携帯電話1に接続しました” のアナウンスが流れベアリング完成です
IMG_0428_convert_20160918101618.jpg

Aさんのおかげで無事ベアリングが出来ました。感謝です 
早速、親子ツーでもと思ったのに雨。。。。
せっかくに3連休なのに(-_-メ)

お・し・ま・い


テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

あら? 先日スライドした時に K55側で信号待ちしてたバイク(白ホンダCB?)って もしかして息子さんですか??

親子ツーリング 羨ましいですo(^-^)o


因みに私 マスツーでもインカム系は使ったコトは無し(事前にゼスチャーを打合せしてから走るアナログ派)
・・・運転中の独り言(暴言)を聞かれたく無いってコトも有りますがf^_^;

晴子さん

うちの子はヤマハのSR400です。
古いフルノーマルを買ってホバースタイルに改造
先日スライドしたときは、やっと走れる形になったので試し乗りをした時でした。

所詮、ド素人の改造なので、あの時は走ってる途中でねじが飛んでじゃったとか、リアフェンダーがタイヤにあたるとか、いろいろありました。
あれから試行錯誤してやっとまともに走れるようになったようですが。。。
どうなるかとやら"(-""-)"

CB400Sかと思ったら まさかのSR400でしたか~!

キック始動だから慣れるまでは不安でしょうし 冬場はキックも掛かり難くなるので・・・
でも シンプルで飽きのこない良いバイクですネ♪

晴子さん

まさかのSR400でした
晴子さんと同じくフロントフェンダーなし(笑)

なれたら、晴子さんと同じハーレーに乗り換えたいとか言うな。。。きっと!

機会があったら、奴に晴子さんのハーレー見せてやってください(^^♪

息子さん 公道デビューにあたって 癖の有るSRを選択する辺り・・・
私と同じ匂いを感じますw

本来ならば 初心者は扱い易いHONDA車を選ぶのが無難なんですケドねぇ(^。^;)


Fフェンダー無し=変人の証w
気が合いそうです( ̄ー+ ̄)

晴子さん

ずーと前からSR400に乗りたいといっていて、今のところホンダ車には全く興味がないみたいです。

奴の頭の中にはSRをホバースタイルにする構想があったみたいで、やっと理想が現実になったと喜んでます。
その構想では、当然F・フェンダなし、そんなもんいらね~ ってなっていたみたいで、いの一番に外しました。

ホバースタイルのバイクに乗る極意を、いろいろとご指導してやって下さいませ(^_-)-☆
プロフィール

わんず

Author:わんず
2011年末にゼファーχでリターンし、第一章を開始。2012年10月よりCB1300SBで第二章、2016年8月よりR1150RTで第三章、2017年4月よりXL883Nで第四章が始まりました。
ど素人で、いろんな方のブログを参考に、少しずつメンテしたり、改良したりの生活です。

ツーは、まったりが基本! 早さは求めず安全運転です

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: