カウル割れ

ボクサーエンジンのバイクはセンタースタンドで駐車した方が良いらしいのですが、自分の場合バイクを車のわきの狭いところに置いてるため、サイドスタンドで駐車しています。


そのため、なるべく傾きが少なくなるようスタンドの下に板を置いています。
IMG_0395_convert_20160904212952.jpg
IMG_0396_convert_20160904213023.jpg

↑↑である程度傾きは解消されています。

しかし欲が出て、もうちょっと板を足せばもうちょっと傾きが無くなるんじゃねぇ!
ってことで、もう一枚かまぼこ板を足して手を放した瞬間に右に倒れて

ガッシャ~ン!

エンジンの下の部分が車止めにぶつかりカウルが割れちゃいました(-_-メ)
IMG_0398_convert_20160904213120.jpg
IMG_0401_convert_20160904213513.jpg

その他の損傷はエンジンガードと塗装が終わったばかりのケース
IMG_0397_convert_20160904213053.jpg
IMG_0403_convert_20160904213246.jpg

特に損傷の激しいカウル
IMG_0405_convert_20160904213540.jpg

これを何とかしないといけないので、プラリペアで補修しました。
どれだけ持つかわかりませんが、これでしばらく様子を見ます。
IMG_0407_convert_20160904213609.jpg

初めてカウルを外しましたが、ねじの数は多いけどCB1300SBより楽勝でした。
それに、カウルを外して通常見えない部分も確認しましたが、本当に綺麗で新車と変わらないかも!!
すぐに取り外してしまおうと考えていたABSユニットもピッカピッカで、もったいないので、もう少しこのまま乗ってみようかと。。。。。

納車してほとんど乗っていないのに、初コケ(コケって言うのか??)しちゃったRTでした。

お・し・ま・い

コメントの投稿

非公開コメント

アチャー

おおお!サイドケースの塗装が見違えるように綺麗に・・・素晴らしい・・・

と! 思いつつ・・・

アチャーー!

今度はカウルですか。

やはり、センターを立てた方が良かったのでは?

スペースが 一杯でしょうか?

かもしかさん

パニアケースは結構綺麗に仕上がったんですが、すぐに傷だらけになっちゃいました( 一一)

センタースタンドは立てることは簡単にできますが、おろすときに足場が狭く反対側に倒しそうで怖いんです。

試しに一度やってみたのですが、やっぱり、倒しそうになりました。でもその時は息子に反対側に立っててもらい支えてくれたので助かりましたが、やっぱ無理ってことで、サイドスタンドで置く選択をしました。

なので広いバイク置き場を何とかできないか模索中です。"(-""-)"

あらら・・・

スペースが狭かったら センスタ立てるのが先では?
まぁ 後日論ですが・・・


とか言いつつ
大二輪の教習では センスタを解除する度に バイク倒しそうになってましたが(〃_ _)σ∥

晴子さん

確かにセンタースタンドの方が場所は取らないんですけど、外すとき足場が狭くって、踏ん張りがきかず倒しそうなんですよね~(T_T)
センタースタンドが気軽にかけ下ろしが出来る場所に置ければいいんですが。。。。 
プロフィール

わんず

Author:わんず
2011年末にゼファーχでリターンし、第一章を開始。2012年10月よりCB1300SBで第二章、2016年8月よりR1150RTで第三章、2017年4月よりXL883Nで第四章が始まりました。
ど素人で、いろんな方のブログを参考に、少しずつメンテしたり、改良したりの生活です。

ツーは、まったりが基本! 早さは求めず安全運転です

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: