初!キャンプツーリング 1日目

5月2日(土) ~ 5月5日(火) GW キャンプツーリング

今年のゴールデンウィークはチーム旅の皆さん&アキナカさんと岐阜キャンプツーリングへ行ってきました

当初、能登半島の予定でしたが、なか日の4日が雨の予報だったので、急遽、岐阜方面のキャンプに変更になりました。
皆さんとの集合は3日午前9時に道の駅鳳来三河三石(愛知県新城市下吉田字田中106−1)だったので、自分は2日に出発して富士山のふもとでソロキャンプをして集合場所へ行くことにしました。
(自宅から集合場所まで500キロ!朝9時に行くなんて絶対無理!)

今回は初めてのキャンプツーで、キャンプ道具は昨年から少しずつ準備をしていたもので、やっとデビューすることが出来ました。
買ってはツーリングバックへ放り込むみたいな感じでため込んでいたので、テントもシュラフも満足に開いたこともなく、足りないものがあっても、まぁ何とかなる的な根拠のない自信で出発。
この辺は、本当に自分はA型なのか疑問に思います。。

2日(土)仏滅 晴天 気温17度 ほぼ無風 絶好のバイク日和

ガソリンを入れて7時30分 出発!

郡山~矢吹:4号線 矢吹IC~宇都宮IC:東北道 宇都宮~久喜:4号バイパス 桶川北本IC~河口湖IC:圏央道、中央道 



久喜から桶川北本ICまでの下道が結構混んでて進まない。
それに30度を超えていてクソ暑い(-_-;)
今回の旅の中では一番キツイ区間でした。
DSCN1823_convert_20150507142128.jpg

圏央道に乗ってしまったら、本当にGW??ってくらいスッカスカ!
八王子JTCから中央道に入って少し混んでいたけど、全く問題なし ラッキー!(^^)!
DSCN1825_convert_20150507142149.jpg

DSCN1831_convert_20150507142256.jpg

中央道藤野PAで、休憩&昼飯。ジャンボフランク 1本(笑)
DSCN1828_convert_20150507142211.jpg

DSCN1829_convert_20150507142236.jpg

河口湖ICで高速を降りたらすぐ渋滞。
でも、それほど暑くないし景色も良いので渋滞を楽しみながら本栖湖へ。

本栖湖を一周してキャンプ場へ
DSCN1836_convert_20150507142410.jpg

DSCN1841_convert_20150507163442.jpg


キャンプ場はフリーサイト 結構こみこみ(@_@)
DSCN1834_convert_20150507142345.jpg

テントを設営して、夕食の買い出しとも思いましたが、あの渋滞へまた飛び込むのもめんどいのでキャンプ場の売店でビールとカップラーメンを買って一息(^^♪
tento_convert_20150513153318.jpg


DSCN1833_convert_20150507142322.jpg

お隣のテントは家族連れ 夕食は定番の焼肉らしい♪ いい匂いが ぷぅ~ん!
その匂いをおかずにカップラーメンで夕食終了。
DSCN1839_convert_20150507142436.jpg

あとは、シャワーを浴びて酒を飲んで、やることもないので20時前に就寝。

キャンプツー予行演習(1日目)終了!
愛知のチーム旅の皆さん&アキナカさんと合流する本番キャンプツーは次回更新。

お・し・ま・い

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遠路お疲れ様でした。
自分は全くと言って良いほど、食事作ったり
道具の準備とか片付けが出来ないので無理っぽいですけど
キャンプブームが来そうですね。

こんばんは

私にも「キャンプ」は未知の世界ですので

キャンプをしようと思うことも凄いと思います。

でも

この食事 見て

チョット 安心しました (▼-▼*) エヘ♪

WhiteCat46さん

準備も片づけも、思うほど大変じゃないですよ!
ただ、荷物は多くなるので、カメラの機材とキャンプ用具を一緒に積むのが難しいかも???

ハーレーにキャンプ道具積み込みツー 似合いますよ(^^♪

かもしかさん

山でのファミリーキャンプは一日食事の仕度を楽しむ的なところがあるけど、キャンプツーの食事は簡単に済ませる方が多いのでは?と思います。 せいぜいやっても焼肉程度。
自分はコンビニ弁当でもカップラーメンでも全然OK派です。
キャンプツーをするようになると、世界が広がりますよ!

No title

今回も大変お世話になりました!

ほんとに遠いところからですよね・・・。

距離感欠乏がイイ感じです!!

(*^_^*)

続きもよろしくお願いしまっす!

akinakaさん

今回もお世話になりました

シートに埋め込んだボディドクター座布団のおかげで、少しは一端の距離感欠乏症になれたような気がします(爆)

また、よろしくお願いします!(^^)!
プロフィール

わんず

Author:わんず
2011年末にゼファーχでリターンし、第一章を開始。2012年10月よりCB1300SBで第二章、2016年8月よりR1150RTで第三章、2017年4月よりXL883Nで第四章が始まりました。
ど素人で、いろんな方のブログを参考に、少しずつメンテしたり、改良したりの生活です。

ツーは、まったりが基本! 早さは求めず安全運転です

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: