新地町 ビーチクリーン

12日(日) 先勝 しんちビーチク隊の海岸清掃ボランティアにアキナカさん、スターさんとともに参加してきました。

海岸清掃ボランティア作業が朝8時開始という事なので、東京から来るアキナカさん、スターさんと常磐道ならはパーキングに6時30分集合予定!

アキナカさんはいわき市に前泊との事だったので、自分も便乗!
いわき市内のビジネスホテル 1泊3500円 カプセルホテル並みのお値段!
学生寮か社員寮だったような部屋で、部屋の中に極狭だけどキッチンまで付いてる。
決して新しくはないけど泊まるだけなら十分なホテルでした。

19時頃アキナカさん 無事ホテル到着。
近くの赤ちょうちんで軽く夕食。
あんな事やこんな事をお話ししながら、お刺身や焼き鳥を美味しくいただきました。!(^^)!

12日の朝
出発前の様子(AM6時ころ)


いわき中央インターから常磐道に入り、6時20分ころ集合場所の常磐道ならはP着
昨日は雨の中をかっぱマンでいわき入りしたのに今日はこの快晴!
途中12、3度で寒かったので、雨だったけど前泊で正解でした。
DSCN1771_convert_20150414081837.jpg

DSCN1772_convert_20150414081906.jpg

予定どうり6時30分 スターさん到着。
朝の3時ころ出発して来たとか。。(自分には正直まねできないです。)
ってかスターさんは距離感欠乏症です。
どなたか、スターさんに距離感欠乏症のステッカーを作ってあげてください。!
DSCN1773_convert_20150414081938.jpg

ならはPを出発して、約一時間で新地インター着。
ここから下道を少々走って新地役場近くのコンビニ着!

ここで刀250の方(単身ライダーさん?間違ってたらすみません)が、アキナカさんですか?と声をかけています。  さすが有名人っす。
刀250の方は☆像さんのお知り合いらしく、今さっきまでここに☆像さんがいらっしたとか。

ここで、アキナカさん、スターさんは朝食。
自分はちっこをして、いよいよビーチクリーンの海岸へ出発です。
DSCN1774_convert_20150414082004.jpg

集合場所につくと、すでに沢山のライダーが集まっていました。
DSCN1778_convert_20150414082120.jpg

それぞれゴミ袋をもって、作業開始です
DSCN1775_convert_20150414082029.jpg
DSCN1776_convert_20150414082057.jpg

作業終了後、復興フラッグへ
DSCN1779_convert_20150414082145.jpg

新地の海岸沿いは、復興工事のためドロドロで、バイクも当然ドロドロ・デロデロ
こんなに泥んこになったCBを見たのは初めて。
これでも軍手でかなり泥を落としたのにこの状態です(@_@)
DSCN1781_convert_20150414082209.jpg

この後、国道6号線を南下。
小高区を廻って浪江町へ
震災から4年経ち、かなり復興が進んだ(以前来た時にあった、道の脇にひっくり返った車などはもう無くなっていました)とはいえ、まだまだ無人の家が震災直後まま取り残されていました。

浪江からまた常磐道へのり常磐富岡ICまで南下します
(国道6号線は浪江以南~常磐富岡町の間は線量が高いため2輪車では通行できません。)
スターさんとは常磐道富岡ICで流れ解散。
ありがとうございました(^^♪。


アキナカさんと自分は、富岡から快走路(県道36)を通って小野町へ
小野町のコンビニで遅いお昼を頂きました。

その後は、あぶくま高原道で矢吹IC方面へ。
自分は平田ICで離脱。アキナカさんとお別れしました。

2日間ありがとうございました!(^^)!


走行距離347㎞

お・し・ま・い


テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

コンバンワ

いわき市内のビジネスホテル 1泊3500円

安い! 詳細が知りたいです。名前でも。

akinakaさんがFBでおとなしいなぁ~って思っていたら

いつの間に、わん’sさんと飲んでるし(笑)

ビーチクリーン、今年参加したいと思ってます。
復興フラッグも

何より みんなに合いたいから(*'-'*)

かもしかさん

今回利用したビジネスホテルは、ホテルあさひ
http://www.hotel-asahi.net/
アキナカさんが探しあてたホテルです。
安いし部屋もそんなに汚くないし良いホテルでしたよ!

かもしかさんの所からだと、新地町は結構な距離がありますが是非来てみてください。
プロフィール

わんず

Author:わんず
2011年末にゼファーχでリターンし、第一章を開始。2012年10月よりCB1300SBで第二章、2016年8月よりR1150RTで第三章、2017年4月よりXL883Nで第四章が始まりました。
ど素人で、いろんな方のブログを参考に、少しずつメンテしたり、改良したりの生活です。

ツーは、まったりが基本! 早さは求めず安全運転です

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: