栃木・新潟方面ツー ツーレポ

10月4日(土) 先勝 
アキナカさん、TOPさん、スターさんと、栃木・新潟方面ツーへ行ってきました

AM4:50 出発
集合は矢板ICのコンビニAM7:00
高速で1時間くらいの場所なので、余裕の出発!
あまり早く付きすぎても、暇すぎるので(信州ツーのときに学習しました(-_-メ))白河まで下道で!(^^)!

白河から高速IN
DSCN1639_convert_20141007084637.jpg

途中、那須塩原SAで、うんちょなどをして時間調整

集合時間の約30分前 到着!
一番のりかと思ったら、もうアキナカさん、スターさん。。。。いるし(*_*)
DSCN1642_convert_20141007083138.jpg
DSCN1640_convert_20141007083112.jpg

ご挨拶をしてTOPさんを待ちますが、なかなか来ない
7時30分ころようやくTOPさん到着! 
一人一人に挨拶代りに”今日は寝坊ですか~!” を聞かれてました。

でも、首都高が混んでたみたいで、決して寝坊ではないとの事。
混んでたんじゃ仕方ないですね!
DSCN1643_convert_20141007083204.jpg

全員そろったところで、出発!
まず、川治ダム(栃木県日光市川治温泉川治)
ダムの事はよくわかりませんが、ザ・ダム って感じ!
DSCN1646_convert_20141007083229.jpg

次に色付いた山々の間をぐいぐい進み
安らぎの森自然公園(栃木県日光市湯西川1878-3)
DSCN1648_convert_20141007083327.jpg
DSCN1651_convert_20141007083511.jpg
DSCN1653_convert_20141007084715.jpg

湯西川ダム(栃木県日光市西川地先)
ここは2012年にできた新しいダム。 コンクリートが白ぃ!!
DSCN1659_convert_20141007084747.jpg

この後は快走路を走り福島県入り
DSCN1662_convert_20141007084819.jpg

福島県会津田島で昼食
DSCN1665_convert_20141007084841.jpg
DSCN1666_convert_20141007084905.jpg
お蕎麦+天ぷら 大変美味しくいただきました!(^^)!


食事を終えて、会津只見をめざし進路を西へ
DSCN1667_convert_20141007084933.jpg
途中こんな風景の所で寄り道!

アキナカさん:写真を撮りましょう! 

自分だけならきっと見逃してしまいそうな所ですが、さすが目の付け所が違います。   


会津只見の只見ダムと田子倉ダム
DSCN1674_convert_20141007084955.jpg
ここで、自分は郡山に戻るか、一緒に魚沼にぬけるかの選択が。。。
おケツの調子も良いし、行っちゃおう!!
ってことで、この先もご一緒させていただきました(^^♪



田子倉ダムから新潟県魚沼市に抜ける国道252
DSCN1676_convert_20141007085021.jpg
田子倉湖を望み絶景です。


峠を降りるにつれ、ポツ・ホツときて、しだいに本格的な雨(-_-;)
スノージェッドで雨宿り♪♪
DSCN1679_convert_20141007085048.jpg
スマフォで雨雲の様子を確認しようとしても、電波きてねーし。
とりあえずここでカッパマンに変身!


魚沼のコンビニで、作戦会議!
結果、魚沼スカイラインへ向けて出発し、雨がやまないようなら高速に乗って帰ることに決定。
DSCN1681_convert_20141007085145.jpg

DSCN1680_convert_20141007085118.jpg
アキナカさん、おNEWのi honeで雨雲の動きをチェックの図
(自分はおんぶにだっこ状態。。。お世話になります)


コンビニを出発して10分くらいで、雨は上がり予定どおり魚沼スカイラインへ突入(^^)/
DSCN1683_convert_20141007085211.jpg
晴れていれば、もっともっと綺麗にみえたんだろうな~。。

峠を降りるときには、すでに真っ暗(*‘∀‘)
暗い峠道、しかも落ち葉があちこちに。。。。正直こわかった(T_T)

ビビリながら、必死にスターさんのケツを追って、ようやく国道17号 塩沢?

自分は、ここから先も長いので、関越道 湯沢ICから高速にIN
流れ解散になりました!

今日一日お世話になりました(^^♪

関越道も初めて走る道。 
途中出てくる地名やSA、ICの名前も、初めまして状態。

下手すりゃ読めねーし!

まさか日本海に向けて(逆方向)走ってないか不安! 暗いし、一人だしチョー不安

で、あまりに不安なので、途中のPAでナビに自宅をセット。

が、走り出したら、高速を降りて戻れと言いやがる!!
やっぱ間違ってたの~ (*_*)

でもよく冷静にいろいろ考えてみると
普段、一般道優先の設定にしてることに気が付き、またまたPAに立ち寄り再設定。
再設定したら、間違ってなかったこともわかり一安心。

ちょこちょこ休憩を入れながら走り続け
22時ちょい前 無事ご帰還。

本日の走行距離 705㎞
一日で走った最長距離です。



シートの加工前なら考えられない距離!
きっと痛くて痛くて、途中でお泊りを考えていたかも。(-_-;)
ってか、田子倉ダムの所で、もうごちそうさま で郡山に向かってたと思います。

なんちゃってバイク Theシート・インサイトのおかげで、距離感欠乏症になりかけてます。!(^^)!

まぁ それも良しってことで、これからも、行ったことのない所に、チャレンジしま~す。

本日の走行
(Yahooのルートラボ。 何チャラの制限でスタート地点まで戻れず太田原のあたりがゴールになってしまった)

お・し・ま・い

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやいや‥走りましたね!
自作シート‥効果抜群って感じで良かったですね(^^)v
又、おケツにお肉が付いて丈夫になったのでは?

彼らとつるむと距離感が失われますww
わんずさんで705Kmなら彼らはもっと逝ってますね(~_~;)
大変、おちかれさまでした

カチカチ山さん

お腹には付いたかも知れませんが、ケツの肉は前と変わらずです。(;一_一)

普通は2~300キロほどのツーがほとんどなので、今回は倍以上の距離でした
いろんな方のブログを拝見していると、すごい行動半径が広くってい驚かされます
そんな方々のように可能性が見えてきたって言うか、一皮むけた感じです

アキナカさん、TOPさん、スターさん達とご一緒すると、知らなかった経験や体験ができて、
ほんとに楽しいですね!
だんだん南下して東京以南が目標です(^v^)

No title

先日はお世話になりました!

分かれた後、暗闇の17号で峠越えし、
夕飯食べて帰りましたが、
距離の割に結構疲れてました(笑)

やっぱり雨の運転は神経を使うんですね~。

出来れば年内にもう一回くらい行きたいですね!

南もいいっスよ~(笑)

Starsignさん

雨もですが、真っ暗な峠はきつかったし、怖かったです。。
峠では前にスターさんがいてくれたから走れたけど、一人だったら平均時速20キロってとこだろな(T_T)

南いいですよね!
行きたい行きたいと思いながら、はや2年

年内にもう一度  実現したいです!(^^)!

No title

田子倉ダムでラストアンサー!

新潟に抜ける決断は、さすが!わん’sさん!って思いました。

走ってみればたいしたことなかったと思います。(笑)

思い出深いツーになりましたねぇ~

雨ツーは記憶から消えないので、案外あとから思うといいモノです!

また行きましょうね!ありがとうございました!

No title

距離感欠乏症になりかけではなく、
すでになっていると思いますよ~。
シートものすごく調子よさそうですねー。
私のシート送るので加工お願いします。(笑)

akinakaさん

おせわになりました!(^^)!

>走ってみればたいしたことなかったと思います。(笑)
いやぁ、たいしたことありましたよ!

雨ツーは雨ツーで、いつもと違っていいもんですね(笑)

また是非よろしくお願いしま~す(^^♪

タロちゃん

自分の場合、距離感欠乏症というより、地図をみても、実際どんだけの距離かわからない、ただのおバカさんのだと、薄々気づいてます。。(-_-;)

シートを送ってくれてもいいですよ!
ただし、失敗したら超・超アンコ抜きになって、30分も乗ってられないシートになりますが、それでもノークレーム・ノーリターンは絶対条件ですよ(爆)
プロフィール

わん’s

Author:わん’s
2011年末にゼファーχでリターンし、第一章を開始。2012年10月よりCB1300SBで第二章、2016年8月よりR1150RTで第三章、2017年4月よりXL883Nで第四章が始まりました。
ど素人で、いろんな方のブログを参考に、少しずつメンテしたり、改良したりの生活です。

ツーは、まったりが基本! 早さは求めず安全運転です

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: