ノープラン秋のロンツー

9月28日(日)
最高のお天気です。 雲ひとつない晴天、無風(^-^)
いつものように何も考えてないけど、とりあえずバイクを引っ張り出し出発!

なんとなく猪苗代湖を通り、
DSCN1615_convert_20140929090310.jpg

トヨタのCMで使われた道で写真をとり~の
DSCN1618_convert_20140929090355.jpg

なんとなく道の駅ばんだいへ
DSCN1619_convert_20140929090432.jpg

ここで、いっぷくしながら、なんとなく今日のプランを考える。。。。。
がしかし、素晴らしい発想が思い浮かぶはずもなく、
喜多方から米沢へ出て、福島市へ戻るパターンに、これもなんとなく決定!

再出発して よろうと決めていた 道の駅喜多の郷で、サプライズ!(最近流行ってる???)

ハーレー乗りの晴子さんと遭遇!

晴子さんは、郡山のライダーですが冬でも走る年中無休ライダー
しかも ”群れることを嫌い、運転免許一つで道を渡り歩くライダー・X”
(ドクター・Xをもじってますが、わかってもらえるか。。。不安)

バイクが好きで、走ることが好きって言う本当に男前な女性です。
DSCN1621_convert_20140929090502.jpg

喜多方から米沢にぬけるR121を綺麗な風景を見ながらのんびりライド
DSCN1625_convert_20140929090527.jpg

途中から晴子さんに教えてもらった裏道をとおり”道の駅いいで” 着!
ちょうど12時くらいで、すごい人(@_@)
DSCN1626_convert_20140929090626.jpg
DSCN1628_convert_20140929090716.jpg

ここからR13に入り福島へ帰る予定でしたが、せっかくなので、ちょっと先にいてみることに予定変更!

R13を西へ、この道は、くねくねは無いけどいい景色を眺めながら、のんびり走れる道です

走りながら、関川についたらアユを食べようと、わくわくしながらライド。
DSCN1629_convert_20140929090741.jpg

道の駅 関川
DSCN1631_convert_20140929090804.jpg

関川では、予想どうり、鮎が売ってました。

が、が、が、売っていたアユは、太ったシシャモ???みたいな情けないやつ(-"-)。

でも、おくちが、アユになっていたので、200円お支払いして、太ったシシャモをいただきました。

太ったシシャモ買ったんだ~と、周りから見られるのが恥ずかしかったので、写真を撮る間もなく、3口で完食。。
DSCN1632_convert_20140929090829.jpg

ここから、来た道を戻ろうか、どうせなら笹川流れまで行っちゃおうか、10秒ほどじっくり悩んで、やっぱ戻ることを選択。
でも、来た道をまた戻るのももったいないので、走ったことが無いR290を通って安田に抜け、そこからR49で帰るルートに決定!


新発田の町中で、ちょっと迷走しましたが無事に安田まで出てることが出来ました。

そこで高速入口の看板が目に入り、頭の中で、天使と悪魔のささやきが。
R290とR49の交差点、左に曲がってR49を帰るコース、まっすぐいって安田ICから高速に乗るコース。。。

天使:予定通りR49をのんびり帰ろうよ!お金もかかんないし!

悪魔:時間も16時を過ぎているし、R49って退屈だし、前にカメのトラックなんかが、いたひにゃ何時間かかるかわかんねーよ! ここは奮発して高速でバギューンと行こうぜ!。

結果、悪魔が勝て、まっすぐ進み、高速へin。。
DSCN1635_convert_20140929090857.jpg

DSCN1637_convert_20140929090922.jpg

安田から猪苗代まで高速でワープ。
猪苗代からはいつものコースでご帰還となりました。

総距離380キロ 満タンで出発して1タンク使い切って自宅着! なんとか1タンクでご帰還できました。

本日のルート 



最後に、なんちゃってバイクTHEシートインサイトの長距離ツーインプレ
シートを加工してから初の最長距離のツーでしたが、加工前よりは全然楽ちんです。

といっても、やっぱり痛くなりますが、休憩を入れると回復力が全然違いました。
以前なら、一度痛くなると、休憩をしても乗り出すとすぐに痛くてしょうがないって感じだったけど、加工後は大夫ましになりました。 
自分の場合、どんなバイクに乗っても、このケツの痛みは出るだろうと思います。
バイクのせいでも、シートのせいでもなく自分のケツのせいなので、ある程度の痛みは仕方ないと割り切って付き合っていこうと思います。

お・し・ま・い

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日曜は 声を掛けて頂けて嬉しかったですe-343
大峠道では 車やトラックを十数台追い越しつつの爆走なので・・・スミマセンe-263

R290新発田市内は一部旧道?みたいな感じで道がコチャコチャしているし信号も多いので
≪五十公野公園≫を目指して“R290~K202~K535”で迂回することをオススメしますe-320

近県の快走路情報ならば お任せをe-446

晴子さん

ホント良く道をしってますよね!

それだけ走ってる年期が違うんでしょうが、その記憶力もすっごい(@_@)
走るロードマップって感じ!!

まじ尊敬します。
また、道教えてください。

No title

日々 麻雀で脳トレしてますから~e-440 ・・・って麻雀やってる辺りが“ドクターX”?かもw
記憶力には自信がありますe-319

まぁ 語呂合わせ?(塙・K230=230さんの道etc.)で記憶しているのが殆どですがe-465

No title

おー!写真がたくさん!!

がんばればできるじゃないですか~(爆)

いいですね!ぷらっと走ってそんなツー

サプライズもあり
美味しい鮎も食べられて

裏山しいぃい!!

晴子さん

その記憶力 少しわけてください

地図で確認し、その地図を閉じたとたんに忘れてます。。。。Orz

akinakaさん

やれば、出来る子なんです。
でも、ただ写真が多けりゃいいってもんじゃ無いことに気が付いてます。。。。

写真を撮るタイミングとセンス 精進します(-_-;)

No title

おー!写真がたくさん!!

がんばればできるじゃないですか~(爆)(爆)


何も考えず・・ぷら~っと・・自分もあります。。 
脳を空っぽにしてストレス発散ですよ♪ (自分は常時空デスガ‥何か?)

サッと猪苗代湖‥浦山しい♪

カチカチ山さん

なるべく写真を撮ろうと心がけています。

写真も何も考えず、すぅっとカメラを出して取れるくらいに、写真を撮る習慣がつくといいんですが。。
まだまだです(-"-)

普段はだいたいソロなので、ノープランばっかです。
で、ほとんど決まった道ばかり(-_-;)
なので、もっと身近に良い所があるはずなのに、ほとんど知らない。。Orz

もう少し、マップル見て、いろんな道を走ってみようと思っています(^^♪
でも、マップル字が小さくって、つらいんだよな~(-_-;)

今晩は

いつの日か
新潟→経由→猪苗代湖→福島見物 に出かけたいです。

こんな出会いも和みますね。・・人柄かな

かもしかさん

信州も素敵な所ですよね!
でも、7月に行った御嶽山があんなことになるなんてビックリです

長野・信州は、この辺では見かけない雄大な山々また、信州方面行ってみたいです

スカイパークのときは、ロンツーお疲れ様でした。!(^^)!
新潟経由なら田子倉ダム経由、会津、猪苗代、裏磐梯ってコースですかね!

自分も、今まで、福島県内の近場をぐるぐる回っていましたが、少しずつ足を延ばしていこうと思います。

No title

太ったシシャモな鮎???子持ち鮎???(^m^)
どんなのか見たかったです(^^)

悪魔のささやき高速!!チビも悪魔の声が聞こえます~~~!
しかし・・・その高速が渋滞してたりするとかなり凹みます(^^;)


チビさん

太ったシシャモは、アユはアユだったみたいだけど、ほんと情けないほど小さいものでしたよ!

高速にのって渋滞だと、ヘコみますよね!
田舎の方だと、めったに高速が渋滞ってことはありません!(^^)!
あっても事故か工事渋滞。自然渋滞はあり得ません(笑)
あぁ、ゴールデンウィークとか、年末年始を除くですが。。。。

リハビリ期間中、くれぐれも無理しないようにしてくださいね!
プロフィール

わんず

Author:わんず
2011年末にゼファーχでリターンし、第一章を開始。2012年10月よりCB1300SBで第二章、2016年8月よりR1150RTで第三章、2017年4月よりXL883Nで第四章が始まりました。
ど素人で、いろんな方のブログを参考に、少しずつメンテしたり、改良したりの生活です。

ツーは、まったりが基本! 早さは求めず安全運転です

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: