9月のいろいろ

いやぁ最近月一の更新になっております。。

9月は、いろんな方々とご一緒することが出来て充実した月でした。
でも、ブロガーになり切れていない自分は写真がほとんどなく、一つ一つを別々にUPすることが出来ず今月もまとめて、備忘録的に(-_-;)

9月6日(土)
9月に入りいろんな方が布引山のひまわり畑の写真をブログやFBにあげています。
基本ミーハーな自分もとりあえずそこは抑えておかなければ、ってことで行ってきました 

布引山

ホントに見事なひまわり畑で、北海道のような感じです。
(北海道行ったことないけど。。)
DSC_0362_convert_20140924130514.jpg

9月7日(日)
7日は、ライダーズPITinふくしまスカイパーク2014の開催日
今年で3回目のはずですが、3年前はスカイパークへ行く途中でやむを得ない事情(その時のブログ)によりたどり着くことが出来ず断念、次の年つまり去年はなぜだか忘れたけど行っていない。 なので3回目の開催で初めて行くことが出来ました。
しかも今年は、秋田のカチカチ山さんとそのお友達、東京からアキナカさん、TOPさん、池っちさんと一緒です。

6日の夜から雨が降り出し7日の朝方は大雨。 
朝4時半ころ、アキナカさんから”現在蓮田SA土砂降り”とのLINEが。
郡山も土砂降りです。 
アキナカさんいわく、自宅から郡山を過ぎるまでは拷問レベルの雨だったそうです。

私は、7時30分頃、カッパマンに変身して出発。 
一番近い自分が、皆さんより遅れては申し訳ないので、少し早目に出発です
出発時は大雨 一番雨が激しい時に出発したかも。(涙) 
でも、東北道福島トンネルを過ぎたあたりから雨があがり、いい感じの空になってきました。

集合は福島飯坂IC近くのセブンイレブンで9時です。
9時頃にはすっかり雨もあがり、カッパマンを脱皮(^^♪
脱皮して少し待っていると関東連合のアキナカさん、TOPさん、池っちさん到着!
池っちさんとは、お初にお目にかかりました。
と言ってもアキナカさんブログで何度も見ているので、こちらは初めてのような感じはしませんでしたが。

続いて、北東北連合のカチカチ山さんとそのお友達3名(すみませんお名前を忘れてしまいました。。)
集合してそれぞれご挨拶!
DSC00001_convert_20140923185008.jpg

出発してまずは、まるせいPitへご案内(写真がございません)
まるせいPitでは、Pitの番人かつお君がお出迎え。

次にイベント会場のふくしまスカイパークへ
会場につくと既にすごい数のバイクが(*_*)

そして、すぐにおくさんを発見!
おくさんがイラストを書くところを見られることはあまりないので、アキナカさん興味深々!
DSC00004_convert_20140923185031.jpg

会場の中ではいろんなブースを一通り見学

この写真は白バイのタンクパット、
自分は、白バイの写真を見ながらタンクパット自作してみましたが、本物をじっくり観察するのは初めて。
本物は結構厚みがあって柔らかい! 
DSC00007_convert_20140923185053.jpg

次に、前日から福島入りをしていた花ひつじさんと会場で合流し、一緒に3ラインを回ることに!(^^)!
ここからは花ひつじさんのお友達(福島のご夫婦)と10台でツーです。

スカイライン・浄土平→レークライン→檜原湖→ゴールドライン
(浄土平での写真しかありません。。ozr)

朝の大雨がうそのように、最高のお天気!
少し雲海的なものも見えました

DSC00008_convert_20140923185116.jpg

DSC00012_convert_20140923185140.jpg

お昼は檜原湖畔にある、山塩ラーメン”Sio-YA”でラーメン。
ここで、TOPさんから、写真も撮らず食べ始めるブロガーは初めて見たと一言。 
言われてみれば、ほとんど写真をほとんど取っていないことに気が付きました。。。

が、、、その後も写真なし(-_-;)

最後のゴールドラインを下り、道の駅ばんだいで北東北連合の皆さんとはお別れです。
鳥目なので明るいうちに秋田に帰りたいと言っていたカチさん。
お別れしたのは16時を少しまわっていたので、絶対無理!  ご愁傷様でした(^^)/

関東連合の皆さんとは、その後、猪苗代湖を半周し、三森峠を越えて郡山へ入り郡山南ICでお別れしました。



9月15日(月)
オイル&フィルター交換です。(ODO:23,650㎞)
前回が4月12日19,821㎞だったので3,829㎞走っての交換。

今まではG1オイルでしたが今回はG2オイルです。
G2オイルにしたのは、楽天で購入すると送料込みでも、近場のホームセンターでG1を購入するより安いのでG2オイルにしてみました。

オイル交換後、いつものお散歩コースを一回り(^v^)

オイルをグレードUPしたので、ギャもスコン・スコンと入り、さぞかし違いがあるのかと思いきや、交換前と違いが判りませんでした。 鈍いのでしょうか(-_-;)  まぁ自分はこんなもんです。
DSC_0400_convert_20140924130555.jpg

DSC_0402_convert_20140924130637.jpg


9月20日(土)
秋晴れで気持ちがいい休日
ふらっと峠駅に行ってみました。

行ってみたらとんでもない道。
途中本当にこの道でいいのか不安になっちゃいました。(-_-;)
一応舗装はされていますが凸凹で車一台が通るのがやっとの道幅。。
すれ違いなどで足をつかなければならないような事になったら、バイクをぶっ倒す確率高!
大型バイクで行くにはちょっと厳しい所でした。

駅のホームについたら、すぐ山形新幹線が!(^^)!
あまりに、すぐすぎて写真を撮ってる余裕はなかった。。。。
DSC_0411_convert_20140924130829.jpg

DSC_0405_convert_20140924130704.jpg


DSC_0408_convert_20140924130744.jpg





9月22日(月)
9月17日、チーム旅のタロちゃん(愛知県)から9月22日福島へ行くのでテルテル坊主よろしくと連絡がありました。
愛知から来るのにお出迎えしないわけにはいきません(^^♪
で、9月22日(月)は平日だったのですが、その日は、たまたま正式なお休みの日 
超ラッキー(^◇^)

22日は、少し風はありましたが、絶好のツー日和!
この日タロちゃんは千葉から移動して福島入りをするとの事だったので、余裕をみて12時福島飯坂IC近くのセブンで待ち合わせ。 ここはスカイパークイベントのときと同じところです。
走るルートもほとんど同じです。

DSCN1586_convert_20140923185223.jpg
集合場所についてすぐ、チーム旅の皆さんにご報告?しているタロちゃん(^^♪


取り急ぎ腹ごしらえ!
和屋さんで、チャーシュー麺大盛りを頂きました
DSCN1589_convert_20140923185315.jpg

今回はしっかり食べる前に写真を。(-.-)
DSCN1587_convert_20140923185252.jpg

まるせいPit
タロちゃんは、pitのまわりのリンゴの木に喜んでました。
都会人には、やっぱ珍しいみたい!(^^)!
DSCN1590_convert_20140923185339.jpg

まるせい果樹園(お店の方)
お土産?2箱お買い上げです。
DSCN1592_convert_20140923185406.jpg

DSCN1593_convert_20140923185434.jpg

DSCN1594_convert_20140926201233.jpg


磐梯吾妻スカイライン
ちょこちょこ止まりながら浄土平を目指します!
DSCN1595_convert_20140923185551.jpg

DSCN1596_convert_20140923185616.jpg

浄土平!(^^)!
青空で気持ちいいんですが、気温15度くらい ちょっと寒かったです。
DSCN1598_convert_20140923185723.jpg

DSCN1599_convert_20140923185745.jpg

DSCN1601_convert_20140923185816.jpg

DSCN1602_convert_20140923185840.jpg

DSCN1603_convert_20140923185900.jpg
※7月1日より浄土平レストハウスは施設利用・環境整備協力費としてバイクは100円かかります。


磐梯吾妻レークライン!(^^)!
中津川渓谷レストハウスにて
DSCN1604_convert_20140923185922.jpg

途中うしろを走るタロちゃんを何枚か撮ってみましたが、一番まともなのでこの程度。。Orz
DSCN1605_convert_20140923185946.jpg


せっかくなので五色沼へ寄ってみました。

、自分の記憶では、一つの沼で、何色ものバスクリーン色に染まった場所があったように記憶していたのに、行ってみたら同じ色????
一色沼じゃん
絶対納得できん。自分のあの記憶の場所はどこ???

一つの沼で何色かに色が違う場所がうるんですよ!なんて言ってお誘いしたのに、タロちゃんには申し訳ないことをしました。(-.-)
DSCN1608_convert_20140923190010.jpg

気を取り直して、ツー再開
檜原湖を半周して、前回アキナカさん・TOPさん、カチさん達と食事をした山塩ラーメン・SioーYAさん
確か15時くらいだったので当然しまってますが。。。。
DSCN1609_convert_20140923190034.jpg

3ラインの最後、磐梯吾妻ゴールドライン
夕方になってきたので、ちょっと暗い感じ。
DSCN1612_convert_20140923190056.jpg

ゴールドラインを下って、道の駅ばんだいで少し休んでR115をひたすら福島市へ
途中すっかり日が暮れて気温がどんどん下がり、寒かった(-_-;)。
今シーズン初めてグリップヒーターのスイッチを入れました。

道の駅つちゆで045タイムを挟み、飯坂温泉にお泊りのタロちゃんとは福島市で流れ解散。
また、是非お会いできることを願ってま~す!(^^)!

こんな感じの9月でした。
来月10月もまだまだ、バイク・シーズン真っ只中!
10月も無事故無検挙を心がけ、楽しくバイクにのれますよ~に! 合掌!(^◇^)

お・し・ま・い

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして
akiraと申します

福島レポ、いいですね^^
私も8月末に行ってきました
まるせいピットにって、スカイライン走ってきましたよ
おくさんにもお会いして、メットにイラスト描いてもらいました

まるせいさんの後はわん’.sさんと同じようにスカイライン~レークライン~ゴールドラインで
奥会津の宿へ向かう予定でしたが、レークライン途中から雷雨の歓迎を受け断念、宿へ直行でした^^

あぁ~、また行きたい!
和屋さんや味処 東本店でカツをたべたい!
3ライン、今度こそ走破したいw

akiraさん

おはようございます

前回、福島にいらしたのは8月24日ですね! おくさんブログで拝見しました
せっかく来たのに雷雨とは残念でしたね(>_<)

また、どうぞいらしてください。(^v^)


No title

いつ更新されるのかと!
毎日チェックしておりましたが(笑)
一気更新!
いいですねぇ・・・。
月一まとめ読み
初めて読者の立場で読みましたが
なかなかいいです(笑)

その節はお世話になりました~。
そして、またまたお世話になります!!

夜露死苦!!(▼△▼)/ です!

No title

盛り沢山の9月ですね~~~(^^)
東北は行ったことないんで憧れですv-238

寒くなる前にいっぱい走って満喫して下さいね

akinakaさん

月1の更新にしようと決めてるわけではないんですが。。。
まず、写真を撮る習慣が身についてないため、写真が無い(;一_一)
なのでブログを書こうとしても、文字だけになりそうで気が引ける・・・
で、結局月一ペースになってしまう

アキナカさんのように、準備をしていて1ヶ月分まとめて出すのとでは、意味も中身の濃さがちゃいます(-_-メ)

また10月もよろしくお願いしま~す

>夜露死苦! ってヤンキーかよ!!(爆)

チビさん

9月はお天気にも恵まれたので沢山走れました!
東北はちょっと距離ありますが是非いらしてください!

自分は逆に伊豆にあこがれます。
でも、田舎もんには伊豆に行く前に首都圏と言う大きな壁がございまして、そこを克服すると一皮むけると思っております。
首都圏ライダーのチビさんにはわかんねーだろーな
この悩み(笑)

No title

こんばんは!
わんずさんの・・写真なしハイテンポ記事‥好きです!(爆)
自分は写真があり過ぎて時間かかり過ぎ^^;
これからわんずさんを見習って書きます♪

いやいや、おかげさんで楽しい福島でしたよ(^^)/

これからも‥夜露死苦!!(▼△▼)/ です! ニヤ

カチカチ山さん

マジで反省し、写真をいっぱいとるぞ!おぉ。を努力目標にしてますので、次回からは・・・・・

て言うか、そもそもブログって日記ですんで、自分の記念にもなるんで、なるべく多く写真をと思っております。

動画にもチャレンジしましたが、自分にはセンスが無い事を実感しましたので、動画はしばらくお休みしてます。
気が向いたらまた、動画も。。。なんて(^v^)

夜露死苦 はやりっすか?(爆)

No title

先日は大変お世話になりました。<m(__)m>

福島のクネクネ番長のお庭を無断で走るのは大変失礼なことなので
一言、ご報告をと思いテルテル坊主のお願いをしたのですが。
やはり。報告はとても大事ですね。
とても楽しい旅をさせていただきました!

私もあまり写真を撮らず、ブログはほとんど更新しないアナログ人間なので、
わんずさんと走った翌日にスターさんからご指導を頂戴しました。(笑)

アキナカさん同様、私もまたまたお世話してくださいね。

東京、秋田に続きまして・・・。

ソコントコ、

夜露死苦!!(▼△▼)/ です! ニヤ

No title

写真はいつも有名ブロガーと行動を共にしてるので、
撮るポイントとかタイミングとか勉強させてもらってます。
それでも、いつも帰ってくると動画用とブログ用が被ったりして
面白くないなぁ~って反省ですけど。。。
なかなかあの域に達するのは容易ではないです(笑)

是非、わん’sさんもあの方に密着してみてください(笑)

9月は結構精力的に動かれたんですね!
峠駅、行ってみたい!

ということで、今週末、
夜露死苦!!(▼△▼)/ です! ニヤ  ニヤ

タロさん

楽しかったです。

にしても、五色沼いまだに、モヤモヤしてます。
結構歩かせてしまい本当、申し訳なかったです。
あのなぞは絶対に解決させます。

タロちゃん地方にいついけるようになるかはわかりませんが、次は新橋あたりでお会いできるような気がしてます(笑)

のんときは、夜露死苦!!です

Starsignさん

スターさんの動画も、ブログもすばらしいですよ(^◇^)

自分も、あの有名ブロガーさんとご一緒できた時は、撮るタイミングや走りながら撮ってるやり方を、見て盗んでやろうとしてますが、なかなか手ごわいです。(笑)

峠駅は、屋根の補修工事をしていたので、あのさびれた感じは、そのうち無くなっちゃうかも???
なので、近いうちにチャレンジしてみて下さい。

来週は、どこまでご一緒できるかわかりませんが、

夜露死苦!!(▼△▼)/ です!
プロフィール

わんず

Author:わんず
2011年末にゼファーχでリターンし、第一章を開始。2012年10月よりCB1300SBで第二章、2016年8月よりR1150RTで第三章、2017年4月よりXL883Nで第四章が始まりました。
ど素人で、いろんな方のブログを参考に、少しずつメンテしたり、改良したりの生活です。

ツーは、まったりが基本! 早さは求めず安全運転です

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: