んだども信州ツー!

7月26日、27日、28日と今年度最大のイベント・信州ツーへ行ってきました。

今回は、
秋田からカチカチ山さん、
埼玉からホワイトさん、花ひつじさん、
東京からスターさん、アキナカさん、
神奈川からトップさん、
愛知から、チーム旅:タカさん、ナナさん、、タロちゃん、やっ君、・パパさん、海苔さん、おーちゃん
福島から自分

アキナカさん、トップさん、花ひつじさん以外、全員初めまして!
でも以前からユーチューブやブログで拝見していた方ばかりで、画面上に出てくる有名人にお会いした気分です。

7月26日(土)
まずは初日、カチカチ山さんとスターさんと東北道 矢板北PA 11時集合!

自宅から矢板北PAまでは、フル高速なら1時間の場所
9時30分に出発でも間に合う感じでしたが、5時位から目が覚めてしまいどうにも落ち着かない(-_-;)修学旅行前のこどもと一緒
なので、早めに出発して、ぎりぎりまで下道で行くことに。
で6時30分出発。。

下道で移動したにも関わらず早すぎ  9時前に着いちゃった。

それから11時までの2時間、暑いし暇だし、日蔭で寝転んでひたすら耐える。


時間に正確な皆さん、きっちり11時に、まずはカチカチ山さん、ついでスターさん到着!
カチカチ山さんは2~300キロの距離を走ってこられたし、スターさんは日光あたりをひとっ走りしてのご到着です。
DSC_0296_convert_20140730100322.jpg

3基そろって第二集合場所の北関東道の出流原PAへ移動
そこで待っててくれたのが、ホワイトさん、花ひつじさんご夫婦!
今回のツーの幹事さん 何から何までお世話になりました。
DSC00019_convert_20140730100439.jpg

5基そろって、まずはビーナスラインへ向かいます。

高速では皆さん、前へ行き、後へ行きと走りながらの写真撮影が始まり、自分も負けじとやってみましたが、ピンボケ(-_-;)
DSC00024_convert_20140730100507.jpg

だがしかし、
止まってるときなら、うしろの写真もちゃんと取れますぅ(後にいたスターさん)
DSC00028_convert_20140730100605.jpg

前にいるホワイトさん、花ひつじさん
DSC00026_convert_20140730100659.jpg

真横のカチカチ山さん
DSC00027_convert_20140730100726.jpg

ビーナスライン
抜けるような青空、そして絶景!
DSC00032_convert_20140730100928.jpg

DSC00033_convert_20140730100949.jpg

山を下り、くそ暑い中、松本市街地へ入り、松本城!
DSC00036_convert_20140730101127.jpg

到着予定時刻を1時間近く遅れて、ようやく今夜のお宿
信州健康ランドに到着
すでに到着していたアキナカさん、トップさん、チーム旅の皆さんは、乾杯の練習を何度も繰り返していたようで、完全にできあがってる感じ??

自分たちはとっとと汗を流し、大宴会へ参入!
宴会の様子は、きっと皆さんが素晴らしい動画にしてくれると思い、1枚だけ。。
他力本願ですが何か
DSC_0300_convert_20140730100357.jpg



本日の走行距離 420㎞でした。


そして2日目、7月27日(日)

寝坊する人もなく時間どうりに出発の準備!
が、、、バイクの鍵が無いと騒いでいるお方が!
やさしいナナさんが部屋まで探しに行き、鍵とインカムまで見つけてきてくれました。
DSC00037_convert_20140730101744.jpg

ちょっとしたアクシデントはあったものの無事出発
DSC00040_convert_20140730101916.jpg

DSC_0303_convert_20140730101323.jpg

DSC_0307_convert_20140730101344.jpg

野麦峠

DSC_0309_convert_20140730101419.jpg

DSC_0308_convert_20140730101400.jpg


途中、雨に降られてしまいましたが、かっぱを着るまでもなく、昼食場所に到着
DSC_0310_convert_20140730101436.jpg

DSC_0311_convert_20140730101457.jpg

食後ののんびりタイム
ここで、やっ君が立ちごけするハプニングなどがありましたが、誰も見ていなく、
誰も助けに来てくれなかったとぼやいておりました(笑)。
DSC_0312_convert_20140730101518.jpg

御獄山 田の原天然自然公園
DSC_0313_convert_20140730101541.jpg

DSC_0316_convert_20140730101650.jpg

DSC_0317_convert_20140730101708.jpg

DSC_0320_convert_20140730101725.jpg

DSC00044_convert_20140730101957.jpg

集合写真を撮るためセッティング中!
(警察24時 ひき逃げ現場の鑑識作業!)
DSC00047_convert_20140730102144.jpg


寝覚の床 長野県木曽郡上松町寝覚
ここでチーム旅の皆さんとはお別れでした。
本当に楽しい方ばかりで、ユーチューブのまんま、素敵な方々でした。
また絶対お会い出来ることを願っています
DSC00049_convert_20140730102226.jpg


チーム旅の皆さんとお別れしたあと、ホワイトさん、スターさん、アキナカさん、トップさんは急な階段を下りて河原まで行きましたが、花ひつじさんと、あんよがまだ治りきっていない自分は上の売店で休憩!

DSC00048_convert_20140730102207.jpg

皆さん無事(無事じゃなかったみたいだけど)河原から戻ったところで、帰路へ

中央道 岡谷JCTまで、ご一緒して関東組の皆さんと流れ解散!
自分とカチカチ山さんはそのまま、塩尻北まで戻り、昨日と同じホテルにチェックイン
軽く夕食をすませ、就寝しました。



2日目走行距離 270㎞


最終日の7月28日(月)
一緒に泊まったカチカチ山さんは、黒部ダムに行く予定とのこと。 
でも、自分の体力を考えると黒部によって400キロ先の自宅まで帰れる自信がない。。。。
なので、おとなしく帰路に付きます。

来たとおり東北道で帰るか、日本海に出て新潟経由にするか、迷いに迷い、
どうせなら日本海経由に決定!
海のない盆地に住んでるので、海を見るとテンションが上がります。
DSC_0322_convert_20140730102302.jpg

そのまま高速で! ってのももったいないので、長岡で高速を降りて、下道で峠越え
R8→R351→R290→R252 で福島県入り
田子倉湖
DSC00057_convert_20140730102416.jpg

田子倉ダム
DSC00058_convert_20140730102433.jpg




最終日 走行距離  440㎞
3日間のトータル走行距離 1130㎞

でした。

普段ソロが多いので、皆さんの走りを見ながら走ると勉強になります。
(真面目かぁ~!)

また、一緒に遊んでくださいね! (^◇^)

お・し・ま・い

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様!

せっかくのブログネタを
サラッと書きすぎたんじゃないですか(笑)

こんにちは!
親分に同じく‥一気に記事が終わりましたねww(o゜▽゜)o
という自分はまだ書いていませんが(笑)

わんずさんと初めてお会いして、二日目は一緒に大人しく(笑)呑めて楽しかったです♪
ありがとうございました!

福島に行った時はよろしくお願いします( ^o^)ノ

感謝です。

おはようございます。
この日は大変お世話になりありがとうございました。
まだ完治してない足で長距離を走ってこられたわんずさんに感動しました。
あとスクリーンにも(笑)

今度は福島ですね!
その時はよろしくおねがいします。就職も!o(*^▽^*)oあはっ♪

No title

ヽ(^◇^*)/ ワーイ なんと!地元も地元じゃないですか
松本暑かったですよね。ビーナスを下って、松本城の途中が我が家でした。
お泊りの「健康ランド」まで車で40分ほどでしょうか。

内容の割には、実にサラリと書き終え過ぎでは?☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
画像が有るならアップしてください。

9月2日の前夜祭のルートは私も迷っていて、
このブログを参考に?新潟ルートも良いかなぁと

しかし、こうして見てみると、松本は陸の孤島ですね。

No title

こんばんは!

あれからもう1週間も経ってしまいましたね!
紳士的でダンディなわん’sさんにお会いできて本当にうれしかったです!

足の方はさらによくなられましたか?
休憩ポイントで結構お疲れになっている様子が伺えたので、
足のせいかなぁ~と気になっておりました。

最終日のルートいいですね!
自分も去年、逆方向から走りました。

出来れば年内にもう一度くらいご一緒したいですね!

No title

@(・∀・)@/わん’sさ~ん♪ お疲れ様でした!!

初日の暑さが一番の敵になりましたが 夜会で吹っ飛びましたね
当日はあんなコースでも時間が押してしまって
ただただチキチキ走らせて申し訳なかったです

でも白河に行っていつも思うのだけど
バイクに乗って行ってもツーリングはしません
東北の人は集まるだけで実際走ってないのでは?
と思うことがあります

@( *´艸`)@< 懲りずにまた一緒に遊びましょう

akumakozoさん

もっと沢山ブログネタはあるのですが、早く書かないと忘れちゃいそうで、一気に仕上げました
特に走ったルートは、すべてお任せだったので、記憶をもとにどの道を走ったのか確認するのが大変でした
(間違っているところもあるかも。。。)

カチカチ山さん

ありがとうございました

2日目の夜は、「俺は酒に飲まれることがあるんですよ。 でもいつもは静かに飲んでるですけど」って言っていたのが
印象的でした。

酒に飲まれて、大いに発散し楽しく飲めれば最高ですね。

福島へ来るときはご連絡下さい! 
是非ご一緒に(^◇^)
 
 

タカさん

ありがとうございました

タカさんスクリーンまだまだ現役です。お世話になっています(^◇^)

やっくん:タカさんとの掛け合いが漫才のようでした。信頼関係がしっかりできているんでしょうね!
タロさん:生「おはよ~ございます」を聞けました。(笑) いい声してますね!
海苔さん:結構ハイスピードで山道を走ったと思うんですが400ccで大型バイクと全く同じく走ってるってすごいです。
自分はいまだにバイクのパワーで乗せられている感がいがめないので、たぶん無理、テクで乗りこなしているんだな~と尊敬です!
おーちゃん:ガンメタボル。自分的に、ひそかに一番かっこいいと思ってます。(^^♪
のりさん:確か大食い??昼食にそれほど食べなかったので、あれぇ?て感じでした。あの倍以上は食べたかったのでゎ??
ナナさん:ザ・内助の功って感じですね! ナナさんあってのタカさんかも?

是非、福島へいらしてください。
その時はよろしくお願いします。 

かもしかさん

はい! カモシカさんのおひざ元にお邪魔しました!(^^)!

初めて行きましたが良い所ですね!
綺麗な山々、バイク乗りには最高の場所

ここがカモシカさんのいるばしょか~って何度も思いました(笑)

スカイパークへいらっしゃるんですね!
450キロ位はあると思います。
お気お付けていらっしゃってください
 

Starsignさん

お世話になりました。

持っていたイメージより静かな感じ(?)のStarsignさんでした。
(悪い意味じゃないですよ!)

休憩のときに疲れた感じに見えちゃいました?? 気にしないでください いつもです
ってか、暑さにはやられました。 普段おひさまにあたることが無いので溶けちゃいそうでした。

>出来れば年内にもう一度くらいご一緒したいですね!
あれれ?? 秋に福島にくるんですよね!(笑)

花ひつじさん

2日間本当に何から何までお世話になりました
初日、ちょっと暑いのにはまいりましたが、ビーナスライン 松本城と良い経験をさせてもらいました
感謝・感謝です

以前東京(正確には朝霞ですが。。)に住んでいた時に思いましたが、東京の人は遊びに対しての気合が違うな~と
いなかの人は、のんびりなのかもしれません。 距離感欠乏症の方は少ないのかも??


特に福島は、町おこしや復興で人を呼ぼう!そのためには何かイベントを!!って発想でイベントが多いのかもしれません。
で、おくさんを中心にライズふくしまがライダー集客のイベントが白河の関女子ミーティング、ひめさゆり、スカイパークと
毎年3回恒例になっているようです。
バイク乗りとしては、ライダーのイベントが多いのはありがたいです
ライダーの集客をしようと考えた福島県のお役人 ちょっと見直しました(上から目線ですが。。)

また、ご一緒できる日を楽しみにしています
ありがとうございました!(^^)!

No title

この前の週の3連休に
伊豆でもどうですか?のわん’sさんのお誘いがきっかけに
ビッグイベントにお誘いしました!

わん’sさんは今回のメンバーは
全員知っていたので
ほんとにご一緒できてよかったです。

右足指の骨折で
一時は参加無理なんじゃないかなって思いましたが
気合とど根性見せてもらいました!

こういう機会は年に1回あるかないかですが
こういうチャンスをまた作っていきたいですね!

福島にも必ず行きますので
その際には是非!宜しくお願いします。

ほんとに、ありがとうございました!

No title

わん'sさん、こんばんは
先日は遠路福島から参加して頂いて
お疲れ様でした&ありがとうございました!

それにしても初日は
カチさんとわん'sさんは暑いのが苦手そうで心配しましたが
最後の松本城まで思いっ切り暑かったですね〜

そして、宴会でわん'sさんの意外過ぎる職業を聞いた時は本気でビビりました(笑)
翌日はツーリングも出来たし、とても楽しい2日間をありがとうございました。
これに懲りず、次回もご参加して下さい。

akinakaさん

2日間お世話になりました

アキナカさんに出会い、そこから、こんなに多くの方々とお友達になれました
この機会を作っていただき、ありがとうございます。

また是非今回のようなイベントがあればご一緒させて下さい!

関東方面へも行きまぞ!
と心の中で誓ってますので、その際はよろしくお願いします。

ありがとうございました。

WhiteCat46さん

本当に、何から何までお世話になりました。
幹事さんは、本当に大変だったと思います。
ありがとうございました。

流石にあの暑さは応えましたが、楽しい2日間を過ごさせていただきました。

後を走っているとき、ハーレーのド・ド・ド・ドって音を聞きながら、アクセルのオン/オフのタイミングを勉強させて、もらってました。(笑)
上手な人の走りを見ながら走るのって一番参考になります。

もう是非是非、またご一緒させてください。
よろしくお願いします。

プロフィール

わんず

Author:わんず
2011年末にゼファーχでリターンし、第一章を開始。2012年10月よりCB1300SBで第二章、2016年8月よりR1150RTで第三章、2017年4月よりXL883Nで第四章が始まりました。
ど素人で、いろんな方のブログを参考に、少しずつメンテしたり、改良したりの生活です。

ツーは、まったりが基本! 早さは求めず安全運転です

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: