6月の記録?

6月は、いろいろありまして、ブログの更新をさぼっておりました。
なので、まとめて備忘録的に。

6月8日(日)
プラグ交換
正式に?梅雨入りして3日間、順調に雨が降り続いており、せっかくの休日もやはり雨。
なので、やることもないのでプラグ交換をしました。

中古で購入したバイクなので、プラグ交換の有無は不明?
新車から1度もプラグ交換をしていないとすれば、2万キロなので、交換した方が絶対いいはず。
自分が購入したときに納車前に交換してくれているとしても、7000キロなので、そろそろ交換時期のはず。
ってことで、

タンクを持ち上げ、作業開始です。
DSC00008_convert_20140629165031.jpg

赤い紙みたいなのがプラグの差し込み口にあったんですが。
DSC00009a_convert_20140629165220

デンソーのプラグがはまってました。
見たところ、まだまだ行けそうな気がしますが、気持ちよく交換(^v^)
NGK DPR8EAー9 1本405円(税抜き)
交換時の走行距離 21,231㎞
DSC00013_convert_20140629165247.jpg

作業中、工具をタンクにぶつけてしまい、ベッコリ凹
やっちまった。 (タンクを戻すとカウルの影になり見えないところなので、忘れることにしました(涙))
DSC00018_convert_20140629165311.jpg


6月15日(日)
初めてのライディングスクール参加です。
ステップアップ講習会in郡山 参加費3500円(お昼の弁当付)
8時30分~14時くらいまで、
20名近くの方の参加でしたが、初めての参加者は自分を含めて3人だけ、後はみなリピーターさん

準備運動をして早速完熟走行!
ここで早くも、正直チョッとへこみました。
クランクやS字を、結構なスピードで走りぬけるんです。
どうしても、クランクやS字に入ると皆から遅れを取る。 そして直線でバイクのパワーにまかせて追いつく。。。みなたいな。
直線は、平気で100㌔以上のスピードで走行、クランクやS字はメーターを見る余裕は全くなし

次に急制動 これは全く問題なしでした。
その次の8の字走行 なんとかクリア でも、まだまだ課題多しって感じ

最後に、指導員の方には、初めてにしてはいい方ですよ!
と、おほめ とも なぐさめ ともつかないお言葉を頂きました(;一_一)


6月26日(木) (直接バイクネタではありませんが、)
世の中、ねこも杓子もサッカー・サッカーと浮かれておりますが、わたくし全くサッカーには興味がありません。

そんな自分も、知らず知らずにサッカーが頭の隅に有ったらしく、サッカーをする夢を見てしまいました。

そのサッカーで思いっきりシュートをしたんです。(あくまで夢の中ですが)

で、激痛で目がさめた。
ベット脇の壁を思いっきり蹴り上げ、右足親指を骨折しておりました。 (アホですがなにか。。。
DSC_0269_convert_20140628125101.jpg

運動は体に悪いが持論なのですが、まさか夢の中でもとは、思いませんでした(爆)

来月末のツーはめったにない特別なツーなので、絶対参加したい!
それまでに治る事を祈ります。 合掌(チーン)!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
笑ってはいけないけど‥
どうして壁を蹴ったのさ(-_-;)
早期回復を願っております!

No title

こんばんは

タンクの凹みもショックですが・・・、

骨折ですと・・・、

夢の中では物凄いシュートを打ったんですね!

普段の生活も大変そうです、早く治るといいですね。

No title

夢でキック・・・

壁から離れて寝てください(クスッ)

カチカチ山さん

運動は極力しないようにしているのですが、夢の中では、どうしようもなかったです。

来月までには、固定している板が外れてブーツが履ければなんとかなるかと。。。。

kazuさん

タンクはほんのちょっとコツンといっただけなのに、へこんじゃいました。

夢では、ちょうど腰あたりにボールが来てゴールを決める大チャンスだったんですょ。。
で、思いっきり蹴り上げた。。

なぜサッカーをやっているたのかは、全く覚えていませんが。

akumakozoさん

部屋が狭いもんで、なるべく広く使おうと壁ぎりぎりにベットを置いているんです。(T_T)

普段の寝相はそんなに悪い方じゃないと思っていたので、こんなことになると思いもよりませんでした。
今は、影際が怖いです。

No title

骨折
LINEで速報教えていただき、ありがとうございました。
凹んでるだろうから、いじらせてもらいまして、恐縮です!(笑)

治りますから大丈夫です!
右足だからブレーキ踏むだけだし(笑)

ってまたいじり癖が・・・(爆)

タンク(笑)
今度見せてください! 男の勲章ですよ!

練習会
直線100キロ? 凄すぎです!! タイヤがあっという間になくなりそうだなぁ。(せこい(笑))

akinakaさん

タンクのヘコミは、幸いカウルで見えない所んです。なので忘れました(笑)

講習会は、タイヤよりもブレーキパットが気になりました。
ブレーキパットも1台分だと結構しますよね!
消耗品なのでしようがないけど。。。

足は右足なので、確かにブレーキ踏むだけですが、、、、、ブレーキ大事じゃね!!(爆)


No title

骨折の話は、聞いておりました。。。

自分はサッカー好きですが、見るのが専門なので、
夢の中でボールを蹴ることはありませんが。。(笑)

早く治るといいですね!
早く治しましょうね!!
必ず治しましょうね!!!

お会いできるのを楽しみにしております♪

合掌~!

Starsignさん

>夢の中でボールを蹴ることはありませんが。
わかんないですよ~ 何せ夢ですから、夢の中では、スターさんも本田や香川になっちゃうかも(笑)

昨日病院で26日頃には、板とれますか?と聞いたら、何かあるのかと聞かれたので、ちょっとバイクに乗る予定があると言ったら、止めた方がいいと鼻で笑われちゃいました。。orz

でも、もう力を入れなければ痛くもないし、腫れも引いた感じなのでいけると思います。
いや、絶対大丈夫です。

お会いできることを楽しみにしてますね!
プロフィール

わんず

Author:わんず
2011年末にゼファーχでリターンし、第一章を開始。2012年10月よりCB1300SBで第二章、2016年8月よりR1150RTで第三章、2017年4月よりXL883Nで第四章が始まりました。
ど素人で、いろんな方のブログを参考に、少しずつメンテしたり、改良したりの生活です。

ツーは、まったりが基本! 早さは求めず安全運転です

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: