栃木県もみじラインツー

5月25日(日) 晴れ/くもり
今回のルートは、GWに一度行こうと思って出発したけど、走り出して間もなく雨が降ってきたため中止したルート。なので今回はリベンジツーです。

7時30分出発

コースはこんな感じ


出発してすぐ気付いた。

  カメラ忘れた(-_-;)

なので写真がありません。

まず、出発から約40分 白河R289沿いキョロロン村着
ここで、それほどしたくも無いけど、毎度の恒例なので、無理やりしっこタイム。
(出す気になればでます。。。)

キョロロン村駐車場には2~30台くらいの団体様がいらっしゃいました。
バイクの団体様がいると、ソロのときは、ちょっと入りずらい。。。
でも、団体様の方から声をかけていただき、とりあえず ほぉ。

その団体様は、地元の方々で、ここを集合場所にしていて、これから西会津で行われる
ふるさとなつかしCarショーって言うイベントにいくとか。

第一休憩ポイントをあとに、那須高原へ向けて、くねくね道へ
この日は山開きだったらしく、それなりに車多し。

山道をくだり、那須の観光地をのんびり走り
第2休憩ポイント ”道の駅湯の香しおばら” 着
ここでは、なんかのイベント(イベント名は忘れた)の開会式が行われてました。
ここは、何度か来ているけど、そのたびに何かしらイベントをやってます。前回はサンマまつりだったような。。

いよいよ、今回の目的でもある もみじラインへ(ここからは初めての場所へ突入!)
走りながらみえる絶景?!的なところはなかったような。。
でも、くねくねは十分楽しめました。。
通行料420円

通行料を払って、ナビの言うとおりR121を走ったら、またすぐ料金所???
たった2~3キロしか走ってないんすけど??
通行料200円(ぼったくりロードだ)
帰ってから地図で確認したら、う回路があったorz

鬼怒川温泉街をまったり走り、第3休憩ポイント ”道の駅 湧水の郷しおや” 着
ちょうど12時 お昼を食べようと食堂のメニューを覗いたけど。。
それほどおなかも減ってないし、次の道の駅まで我慢することにして出発!

R461→R4→R461と走り、第4休憩ポイント ”道の駅 那須与一の郷” 着
ここで、もりそばづけ丼セット850円をいただきました。
いつもソロのときは何も食べないのですが、今日は有料道路も走ったし、贅沢ツーです(-_-;)

R461→R294 で最終休憩ポイント ”道の駅 東山道伊王野”

で無事故、無検挙でご帰還。
15時45分 自宅着 283㎞でした。

お・し・ま・い
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

写真なし(爆)
それでも記事にするわん’sさんは素敵です(笑)
携帯とかもお持ちでなかったんですか?

写真無しなので、
1ヶ所、1ヶ所検索致しました!
これもまた斬新な方法だと思ってしまいました♪
記事を写真で見て、読むだけよりもずーっと行った気になりますね♪

道の駅ツー、ちょっとやってみたくなりました!

Starsignさん

まぁ日記みたいなもんなので、写真なしでもいいかなと(^^♪
携帯もカメラも準備していてそっくりおいてでちゃいました。

カメラは持っていても、まだまだブロガーになり切れていないので、よく撮り忘れるんですかどね。
食事を食べ終わってから 写真撮っておけばよかったなんて、毎度のことです。

皆さんのブログをみて地図でストーカー。 自分もよくやります(笑)

ソロのときは道の駅をポイントにして走ることが多いです。
スタンプ集めでもしようかと、毎回おもいます(やってませんが)


No title

こんにちは! 遅コメ失礼します

>カメラ忘れた…ウケますた  プp
それは残念でした。。

土地勘がないので文章では理解不能でしたが
地図を見てイメージできました♪^^;
今度はカメラを忘れずにお願いします m(_ _)m

カチカチ山さん

まだまだ、ブロガーになり切れてなくって、カメラを持って出かけても、たいした写真を撮らない・撮れないのが、悩みの種です。。

先週の日曜日もお出かかけしましたが、ほとんど写真なし(カメラは持っていましたが)
だめですね(-_-;)

No title

みなさんに引き続き、しつこいですけど(笑)
カメラ忘れ! しかも携帯も忘れ!
痛恨でしたが記事にされるのは、ど根性です! (爆)

有料エリアありますよね~

自分は支払たくないので
いつも迂回しちゃいます!

akinakaさん

自分も有料道路はいつも避けていましたが、今回は特別。
清水の舞台から飛び降りる気合で(大げさですが)

カメラは、持っていてもこまめに撮影する習慣がなく、持ってても、持ってなくても対して変わり内容な気がします。。

それと最近、走りながら手にもって撮影することにチャレンジしてます。
でもなかなかうまくいきません。。あさっての方をとっていたり、ブレブレだったり ('_')

今度ご一緒するときに、アキナカさんの技を盗みますので、よろしく!



プロフィール

わん’s

Author:わん’s
2011年末にゼファーχでリターンし、第一章を開始。2012年10月よりCB1300SBで第二章、2016年8月よりR1150RTで第三章、2017年4月よりXL883Nで第四章が始まりました。
ど素人で、いろんな方のブログを参考に、少しずつメンテしたり、改良したりの生活です。

ツーは、まったりが基本! 早さは求めず安全運転です

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: