その後 方向性決定!

今日ドリーム店で、いろいろと相談をしてきました

で、現在のCBくんの状態です

DSC_0106_convert_20121116204925.jpg

DSC_0105_convert_20121116205554.jpg

相手の保険屋さんからは、何とか特約ってので、修理をする場合、120万の9割まで、修理をしない場合、77万の9割を現金で支払いますと回答をいただきました。

修理した場合、フロント周り(大雑把に、フロントフォーク、タイヤ、ホイール、ライト、ステム、タンク、カウル一式、ミラー、ラジエター、エキパイ、マフラー、スタンド・・・・ext)は全て新品に交換
修理しない場合、77万の9割てことは、約70万。それに、バイク屋さんでは現状で引き取った場合、部品代として11万で買い取ってくれるとのこと。と言うことは、80万になるわけで、新車は無理にしても程度の良いものが買えそう。。。。。。。。悩みます(-_-;)


とりあえず、予算内で程度の良い物(CB1300SB)があるかをネットで検索。

ありました

2010年モデルの赤白SB!!

しかも近場に!!

実車を見てきましたが、本当に綺麗です。多少すり傷程度はありましたが程度はすこぶる良い感じ(^o^)/
それに、BMWのディーラーでお店も信用できそう!(^^)!
(きっとBMWに乗り換えのために下取りに出したもの。 ってことはある程度ご年配の方が大事に乗っていたに違いない!!ってかってな思い込みですが。。なにか(-.-)!)
つぎの相棒は、これに決めました!

で結局、次の相棒も見つかったので、修理せずにこのままドリーム店さんに引き取ってもらうことにしました。
9月末に納車され10月末に事故 ちょうど1カ月の付き合いでした。

次のCBは長く付き合って行けることを願います。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【その後 方向性決定!】

今日ドリーム店で、いろいろと相談をしてきましたで、現在のCBくんの状態です相手の保険屋さんからは、

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

こんばんは
お体の方はいかがですが?
新しいCBにするのが私も正解だと思いました。
バイクが、あれだけの衝撃を受けると、いくら直しても
微妙にバランスが狂っていると思いますので。

ruitominaさん

体の方は、今だに右手首の痛みが取れません。
それに、ここ2~3日首が、寝違えたときのような痛みが出ています。 これって、本当はねちがえたのか、事故の影響かわかりません(-_-;)

バイクは、直しても微妙に影響が出るってのが一番怖いのですよね! 微妙に右に曲がっていくとか。。
ドリーム店の修理は信頼してますが、やっぱり少し心配です。
なので、自分も買い替えが正解だったと思ってます。

おはようございます。
そうでしたか。バイクはともかく、体の方が心配ですよね。
ドリーム店での画像は泣けてきそうです。
私も最近、通勤途中でタイヤをロックさせる場面が2度ありました。
いずれも車が横道から出てきてます。
全然うしろ見てませんね。(^^;
危うく転倒はまぬがれましたが、冷や汗ものです。
若干のスピードは出てましたから、やっぱり安全運転ですね。
また、一緒に走れる日、楽しみにしております。
ではでは。


風まかせさん

おはようございます

急ブレーキをかけなければならない状態が2度もあるなんて、ほんと気をつけてくださいね!
安全運転もそうですが、周りに自分の存在を知らせるような運転も必要かなと最近思います。
おこちゃまがやってる爆音仕様もいいかも!
(冗談ですが。。。。)

この年になると、少しの打撲でもなかなか治ってくれません(-_-;)
くれぐれもご自愛ください!

まずは・・・

確かに、そこまでの衝撃を受けたフレームですから、完璧な状態にするのは難しいでしょう。
すぐは出なくても、経年によって出てくる場合もあるでしょうし・・・

近場で希望に合うものが見つかったのも縁だと思います。

体の方も心配ですね。
寒くなってきましたし・・
自分も春先にオフ車で宙に舞ったときに痛めた左手がいまだに痛かったりして・・・

2輪、4輪関わらず、いくら自分に非が無くても、事故に遭遇します。
最大限の注意は必要ということですね。
無茶した後、いつも、反省の繰り返しです。

ヾ( ̄o ̄;)

80万で2010年SB?

亡くなった子はいくらだったの?w

福太郎さん

そう言われれば、なかなかSBの中古は地元では出回らないなか、タイミング良く近場で見つかったのは運命かもです!(^^)!

春先の怪我がまだいたむんですか?
最近寒くなったせいか、軽いむち打ちだった首が、痛みだしました。 これってなかなか治らないって聞いたことがあり、しばらく続くのかと思うとぞっとします。。。。。

びんさん

乗り上げまでには、多少ぶた無ければなりませんが、2007年式が2010年式に化けました。

まだ、示談が成立していないので詳しくは言えませんが、転んでもタダでは起きないタイプです。

てか、決してゴネたり、無理を言ったわけではなく、結果的にこうなっただけですヨ!!
(遠慮がちに、もうちょっと何とかなりませんか。。程度は言いましたが)
プロフィール

わんず

Author:わんず
2011年末にゼファーχでリターンし、第一章を開始。2012年10月よりCB1300SBで第二章、2016年8月よりR1150RTで第三章、2017年4月よりXL883Nで第四章が始まりました。
ど素人で、いろんな方のブログを参考に、少しずつメンテしたり、改良したりの生活です。

ツーは、まったりが基本! 早さは求めず安全運転です

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: