2014年 シーズンin!

4月12日(土)
郡山市内も桜が咲き始め、やっと今シーズン・スタートです。

朝9時 気温14度 快晴でございます。
行先は、いつも通りノープラン
でも、山は雪解け水でバイクが汚れるのでパス(笑)

となると、やっぱ海でしょう! ってことで太平洋いわき方面へ

道の駅四ッ倉


道の駅四ッ倉で地元のライダーさんに声をかけていただき、富岡の桜が見事です!と教えていただきました。
そこは、原発の先にあって裏道?を通らないと行けず、”こう通ればいけますよ。”
と道まで教えてくれましたが、チンプンカンプン。。。

行ってみようか、ちょっと迷いましたがやめた。。。


で結局、小名浜港まで海沿いを南下
DSC_0207_convert_20140415075915.jpg
まだまだ海沿いはこんな感じです

小名浜港近くのアクアマリンふくしまの前の公園で休憩!

DSC_0210_convert_20140415075941.jpg

そして海猿
DSC_0212_convert_20140415080002.jpg
あまり気にしていませんでしたが、自分、乗り物で鉄の塊にもえ~のようです。

お昼も過ぎておなかが減ったので帰ります。
自宅着が午後2時 約4時間195キロのプチツーでした。



帰ってさっそくエンジンオイル&フィルター交換(19,821㎞走行)
DSC_0219_convert_20140415080020.jpg

前回の交換が昨年8月で17121㎞だったので、2700㎞での交換でした。

最後に、今回ブレーキ関係のメンテ??をしたせいか、リアブレーキの効きが良くなっていました。  ちょっと感激です

お・し・ま・い

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おー!

走られてますね!

小名浜・・・。震災の後、まだまだ生々しいですね。

シーズンイン
バンバン行きましょう~!

No title

こんはんば!
写真で見る限り小名浜の復興は止まって見えます^^;
今年はどんどん進む事を願っております

自分だやったメンテの効果を体感したとは嬉しいですね♪
お手入れする楽しみもふえますね(^^)/

akinakaさん

バイクにはいい季節になりました

これから休日のお天気が気になりますね!
チョイ乗りが多くなると思いますが、バンバンいきま~す(^^♪

カチカチ山さん

もう3年以上過ぎてるのに、まだまだ消えた町?集落?の姿は取り戻せていませんね。


メンテの結果、前より悪くなったってなことにならず、ほんと良かったです。(^^)/

リアブレーキは、ロックしないようになってるっては知ってたんですが、それにしても効きが悪いな~と思ってたんです。

でも、今回前より、ぜんぜん効くようになっていてビックリです。
メンテ前はなんだったんでしょう???

No title

バイクが汚れるから山はパス?
駄目ですよそんな事おっしゃっては(笑)

土曜日ツーリングでドロドロ、日曜洗車。
平日きれいに乗って土曜日ドロドロ~。
コレの繰り返しです(爆)

でもこの洗車している時間が、自分にとっては至福の時です。

Starsignさん

今シーズン初乗りで、なんとなく汚したくなかったもんで。。。

自分の場合、毎日乗ってるわけではないので、汚れることも少なく、水かけての洗車は一度もなく、
いつも拭き掃除くらいなんです。

あぁ。 洗車は嫌いじゃないんですよ! むしろ好きな方です。
拭きすぎてHONDAのロゴが消えるんじゃないかと思うくらいです。。。。。。。。うそです

No title

いよいよシーズンインですね!
今シーズンも安全に楽しく走りましょう♪

ブレーキメンテはしっかりやって正解
タッチも効きも変ってくると思います。

タカさん

楽しく、安全に ってのが一番ですよね(^^)/

今シーズンも無事故、無検挙!?で行きたいもんです。


ブレーキメンテは、正直、初めてだったので前とおなじか、
悪くなる可能性もあるなぁと覚悟していたんですが、
いい方に効果が出てよかったです。

タイヤ交換まで自分で、出来たらいいな!!!
タカさん、カチカチ山さん、親分に大分刺激されております。(爆)
プロフィール

わんず

Author:わんず
2011年末にゼファーχでリターンし、第一章を開始。2012年10月よりCB1300SBで第二章、2016年8月よりR1150RTで第三章、2017年4月よりXL883Nで第四章が始まりました。
ど素人で、いろんな方のブログを参考に、少しずつメンテしたり、改良したりの生活です。

ツーは、まったりが基本! 早さは求めず安全運転です

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: