追加フルード交換

前回のフルード交換でR側フロントブレーキの真ん中ピストンが出てこない現象について、コンビネーションブレーキでリアブレーキと連動しているピストンのため、前ブレーキレバー操作では出なくて当たり前! ってことを初めてコメいただいた方とアキナカさんに教えていただきました。

ネットってすごい!

で、サービスマニュアルをしっかり見てみるとそれなりの事が確かに書いてある(-"-)

DSC_0202_convert_20140403104454.jpg

という事は、リアブレーキペダルとフロントブレーキピストンとつないでいるところのフルード交換もする必要があるわけで



やり残しているところが判明しちゃうと、やるしかない!

早めに仕事を切り上げチャッチャと作業開始!
DSC_0200_convert_20140403104725.jpg

DSC_0199_convert_20140403104753.jpg

無事、すべてのフルード交換が終わり スッキリ 
500ml 一本使い切りました

今回の作業は、ほんと勉強になりました。

お・し・ま・い (^^)/

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~ ナイスですね!
もうフルード交換はバッチリですね
システムもご理解され、更に愛着が湧いてきますね♪

No title

これでエアー抜きなんて楽勝ですね♪

カチカチ山さん

はい。フルード交換はバッシリ?です。

でも、リアのキャリバー脱着がまだ未経験なので、ブレーキ関係がOKってわけではないんですけどね

案ずるより産むがやすしで、やってみれば意外と簡単!なはず
って思ってます

カチさんのように寒い時期に、寒さを我慢してやっよけば良かった。。。反省です。

akumakozoさん

フルード交換&エアー抜きは、エンジンオイル交換と同じくらい抵抗がなくなりました
何事も経験ですね!

親分の動画 とても参考になりました ありがとうございました!(^^)!
プロフィール

わん’s

Author:わん’s
2011年末にゼファーχでリターンし、第一章を開始。2012年10月よりCB1300SBで第二章、2016年8月よりR1150RTで第三章、2017年4月よりXL883Nで第四章が始まりました。
ど素人で、いろんな方のブログを参考に、少しずつメンテしたり、改良したりの生活です。

ツーは、まったりが基本! 早さは求めず安全運転です

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: