サービスマニュアル

サービスマニュアル+おまけでパーツリストをGetしました

CB1300SBを購入してからずーと欲しいと思いながら、なかなか値段が高くて手が出なかったもの。

今回も、どうせダメだろうと思いながら入札していたら、思いのほか値段が上がらず、送料込みで諭吉さんでおつりが来るお値段で落札(^^)/

届いたものは、ほとんど新品!!
諭吉さん以下で手に入るとは、ほんとラッキーでした。
(出品者はこんなはずじゃなかったと思ってると思います)



とても読み応えのある厚み。
暇な時の愛読書が出来ました(^^♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マニュアルは参考になりますよ~

パーツリストがおまけだなんてラッキー、部品の構成がわかるので

あれ?これとこっれはどっちが先に組み付け?がなくなるのと

パーツの名称が覚えられます。

No title

その値段でパーツリストもついているなんて羨ましいですよ!
学校の教科書は読まないのに、バイクマニュアル書は熟読してしまいます(爆)

こんばんは

今のバイクって、新車の時に付いてないのですか?
私のは中古でしたから、ヤフオクでパーツカタログとサービスマニュアルをGetしました。

確かに読み応えはありますね。

何故か真面目に読みます(▼-▼*) エヘ♪

akumakozoさん

エンジンの中とか、ど素人の自分には手の付けられないところが大半ですが、やっぱりマニュアルがあると参考になりますね!

パーツリストは、SBではなくSFのものだったのですが、これも参考になります

これでまずは、ブレーキキャリバーの掃除・整備からはじめます。

カチカチ山さん

小さいころから、参考書は買っただけで満足し、ろくに開かないタイプ人間ですが、自分もサービスマニュアルは、熟読してます。

でも、実際にやってる写真や動画はとても参考になるので、これからもカチさんの整備ブログ楽しみにしてます

よろしくお願いしますね。

かもしかさん

先々週の雪 かもしかさん地方は大変だったようですね。それに比べれば、こっちの雪なんて全然なのにヒィーヒィー言ってました。。。 

お見舞い申し上げます

自分も新車ではないのでわかりませんが、新車でついてくるのは取扱説明書で、サービスマニュアルはついてないですよ! サービスマニュアルは、本来プロの整備士さんが見る本なので。。

サービスマニュアルやパーツリストを見ながら、あそこはあぁーなってるんだ、こうなってるんだって学習?していくのはたのしいですね。

いいな~。

手順書があればも~何でも出来てしまいますね!
部品品番もこれで楽勝じゃないですか。
私も欲しいとは思っていますが中々手が出ません・・・。

困ったら電話しますね。(笑)
 

タカさん

タカさん、お持ちじゃないんですか???

いろんなことをされているので当然持っていると思ってました。
サービスマニュアルがなくても、あんなにできちゃうんだからすごいですね!!

自分の場合、いい参考書を持っていれば東大へ合格できるかって言うと、それは別問題。。
って感じ または猫に小判とでも言うんでしょうか。(爆)

No title

おー、これは凄いですね!
喉から手が出るほど欲しい逸品です!

着々と準備が進んでますね~!

Starsignさん

はい。着々と準備だけは進んでおります!

とりあえず、ブレーキ・キャリバーの掃除からやろうと
ピストン廻しに、ピストン戻し(共に正式名称不明(-_-;))、ブレーキグリースと手に入れまして、お水が冷たくなくなったら手を付ける予定です。(^^)/

来週末くらいチャレンジかな!

プロフィール

わん’s

Author:わん’s
2011年末にゼファーχでリターンし、第一章を開始。2012年10月よりCB1300SBで第二章、2016年8月よりR1150RTで第三章、2017年4月よりXL883Nで第四章が始まりました。
ど素人で、いろんな方のブログを参考に、少しずつメンテしたり、改良したりの生活です。

ツーは、まったりが基本! 早さは求めず安全運転です

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: