大雪です。

2月8日から9日にかけてよくふりましたね!
東京でも20cm位ふって何十年ぶりの大雪とかニュースで言ってました

こちらも2~30cm位は積りました。
ただ、今回の雪はさら・さらの雪で軽い雪だったので除雪は楽ちん!!
とはいっても30分で腰が痛くなり、

やめた(除雪終了)(-_-メ)


軽い雪だったので、吹きだまりはこんな感じです。


話は全く飛びますが、
ひょんなことからトランシーバーを入手しました。
これで走ってる時も会話ができる!はず??  
DSC00013_convert_20140209173131.jpg

見た感じとても綺麗で、電池を入れたら電源も入った。
だがしかし、肝心の送受信ができるのか、
一台だけでは確認できない。Orz

お・し・ま・い


コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当にこの間の雪でえらい目に遭いました。

完全にギックリ腰です(笑)

わん’Sさんは大丈夫でしたか?

去年から、自分の周りでギックリ腰が流行ってます。

これはうつる病なのかな(爆)

No title

そちらも降ったんですね!
さらさらかぁ・・・。
こっちは重い雪でした。

次の日はポカポカであっという間にとけました。

トランシーバーいいですね~
でも、scalariderがいいですよ! いつも一緒に走れるなら買って欲しいアイテムなんだけどなぁ。

Starsignさん

ギックリ腰が、うつる病気だったとはしりませんでした。(#^.^#)

腰は大丈夫ですが、今日ちょっと滑って足を取られコケそうになりました。そのとき痛めたらしく右膝が痛いです。。

東京では、スタットレスをはかないで雪道を走っている車がいることに、ちょっと驚きですが、そんな車に巻き込まれないよう気をつけてくださいね!

akinakaさん

東京は重い雪だったんですか!!
じゃぁ除雪も大変でしたね。


scalarider ググってみました(*^_^*)
かなりの高級品ですね。
それなりに素晴らしいものなのでしょうけど、ちょっと手が出ないかな。。。

scalariderは無理そうなので、今度お会いする時もトランシーバー装備してきてくださいね。。
よろしくお願いします。


No title

今回の大雪には参りましたよねぇ!
自宅駐車場の除雪は完璧に遣り遂げましたが・・・ 肝心の道路がorz

暫くはバイク封印することになりそうですv-406

晴子さん

さすがの晴子さんも、この雪では無理ですよね!

今週の日曜日も雪ぽい予報なので2月末から3月初めくらいまでは封印した方がよさそうですよ!

わたくしも、3月までは冬眠を決め込みます(-_-;)

No title

凄く積もりましたね><

腰は大丈夫でしたか?

雪下ろしも簡単に出来る方法とかあればいいんですけどね・・・。

タカさん

いや~今週の雪はもっとすごいです。

週明けは、職場の駐車場の除雪です。
機械を使うほど広くもないし、年に1、2度ですから除雪機ってのも無理なので、
人力で頑張るしかないです。

雪の無い地方がうらやましいっす!
でも、カチさん地方からすれば、なに贅沢言ってるんだって怒られそうですけどね(-_-メ)
プロフィール

わんず

Author:わんず
2011年末にゼファーχでリターンし、第一章を開始。2012年10月よりCB1300SBで第二章、2016年8月よりR1150RTで第三章、2017年4月よりXL883Nで第四章が始まりました。
ど素人で、いろんな方のブログを参考に、少しずつメンテしたり、改良したりの生活です。

ツーは、まったりが基本! 早さは求めず安全運転です

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: