タンクバック リサイクル

今まで使っていたタンクバックはA4サイズで5~11リッター可変式 高さが12cm~20cm
と、一番低い状態でも12cmの高さがありました

この高さが問題で、ハンドルをフルロックにするとホーンボタンを押しちゃうんです。
で、マップルRが入り、なるべく高さが無いタンクバックを探していて、アキナカさんに理想的なバックを教えてもらったので、それを春までにGetしようと考えていました。

が、しかし1月3日に予期せぬ出来事があり余計な出費が想定され、どこを節約し、どうやりくりするか真剣に考えた結果、
今あるタンクバックを作り直せばいいんじゃね!?っと言う結論に。

で、今あるタンクバックをじっくり考察するに、なんか出来そうな気がする。
ダメ元・ダメ元。(正確には元ではマイナスになるが。)


この状態のバックを

少しずつ少しずつ縫い糸をほついで。

DSC00004_convert_20140105155740.jpg
3つの部品に分解

真ん中の部分を除いて一番下と、一番上を縫い合わせて。。と
DSC00009_convert_20140105155824.jpg

こうなりました。

高さ12cm ⇒ 5cm へ

構想10分 製作3時間 製作費0円
何となく良い感じの出来栄えです!(^^)! 
(あくまで自己満足の世界ですが)

これで、タンクバック代約6000円節約できました。

6000円じゃぁ、まだまだ足りなかったんですが、敬愛するブロともさんより嬉しいお話がありラッキー!!

小遣い亭主は厳しい~す。

コメントの投稿

非公開コメント

凄い!

意図が見えるから手縫いですか??

>ハンドルをフルロックにするとホーンボタンを押しちゃうんです。

 ヲレ様のタンクバックも同じことが起きますwww

ハザードが点いていたり・・・

リヤのシートバッグを検討中でつ。

akumakozoさん

もちろん、手縫いです(^^♪

ちょっと硬くて指先が痛くなっちゃいました(笑)

魔法のめがねを職場に忘れたので、針に糸を通すのが大変でした(爆)

No title

フルロックでホーンの件は聞いていました(笑)
自分の場合はホーンはならないのですが、
最近、ナビを付けたので干渉が気になるようになりました。

やっぱり器用じゃないですか~。
今度お会いしたとき、是非、拝見させてください!
凄い、カッコイイです!

Starsign163さん

そうそう、ナビにも邪魔だったんですよね。

ぱっと見は結構きれいにできてますが、裏はひどいもんです(-_-;)
本当に器用な人は裏もきれいに仕上げるんだと思いますよ!

No title

前記事も読みました~
怪我がなかったんだから、OKとしましょう!

で!
この記事!

凄いですね~
わん’sさんのタンクバック→フルロック→ホーン鳴りまくり(笑)
話題にしてたんですよ!

ほんとに器用ですよね~。これはすごいと思いました!

akinakaさん

”ホーン鳴りまくり”で笑い取っちゃいました?? 光栄です

フルロックで方向転換のときに、ホーンが鳴っちゃって、前にいた人に
『邪魔だってか!?』って顔で見られたことがたびたび。
そうじゃないんですが。。。

器用なんかじゃなくって、コツコツものを作るのが好きなんですね。きっと

鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス

タイプです(爆)

No title

器用ですね♪手縫いとは‥凄いッ
上手いことやりましたね!
素晴らしいデス

自分もフルロックするとそんな事があったので・・
薄手のバックを購入してしまった^_^;

カチカチ山さん

結構、フルロックでホーンの経験されているんですね(^^♪

ゼファーのときは全く問題なかったのでCBだけ???
なんでしょうか?

素直に薄手のものに買い替えた方が正解だと思います(-_-;)
プロフィール

わんず

Author:わんず
2011年末にゼファーχでリターンし、第一章を開始。2012年10月よりCB1300SBで第二章、2016年8月よりR1150RTで第三章、2017年4月よりXL883Nで第四章が始まりました。
ど素人で、いろんな方のブログを参考に、少しずつメンテしたり、改良したりの生活です。

ツーは、まったりが基本! 早さは求めず安全運転です

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: