2014年初乗り そしてまさかの。。。。

あけましておめでとうございます

2014年1月3日 晴天&ほどんど無風 気温7℃
これは、初乗りには絶好のお天気です

いそいそと準備をして午前11時出発。
行先は、やっぱり南でしょ! ってことで栃木県の道の駅”伊王野”

ルート 
K355⇒K283⇒K44⇒K11(白河)⇒K232⇒K76⇒K60⇒K28(伊王野) 
帰りはR294で白河まで出て、後は行きと同じコース



栃木県に入り県道60の細い山道では凍結してるんじゃないかとビビりながらでしたが、まったく寒さは感じませんでした。
(途中のセブンイレブンで4~5台のおやじライダーグループがいましたが、その他は1台もバイクを見かけず。)

午後3時ころ御帰還 初乗り 146キロ でした



で、自宅について、車庫にバイクをしまうときに、事件が!

いつもの通り、バイクドーリーにバイクを乗せるため、慎重に、慎重にクラッチ操作をして前輪がドーリーにのっかり、後輪が乗った瞬間、バランスを崩しマフラー側にぶっ倒しちゃいました。(-_-メ)。

Pingのスクリーン破損そして右側ミラーが付け根から折れちゃいました。
その他は、プロスマンのガードのおかげでマフラーもエンジンにもダメージ無し。プロスマン様々です。

DSC00005_convert_20140104123513.jpg
DSC00007_convert_20140104123451.jpg

実はドーリーに乗せるときに、ぶった押したのはこれで2度目。
1度目はバイクにまたがって乗せようとして、バランスを崩しガッシャ~ン!
168cmの自分は普通でさえ足チョン状態なのに、ドーリーに乗っちゃうと、+5センチ高くなっちゃって、ほとんどつま先しか足が付かない状態になっちゃいます。でバイクが少しでも傾くと抑えられず、ガッシャーン。
この経験で、学習したわたくしは、またがらないで乗せていたのですが、やっぱり反対側に傾くとダメ。。。。
バイクドーリーに乗ってしまえば楽ちんなんだけどなぁ(-_-メ)。

このままでは乗れないおので、ノーマル戻し
DSC00009_convert_20140104123537.jpg
 
春までお小遣いをためて、元に戻せるよう頑張ります。
(税金も上がるんですよね???  大丈夫か!)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

わ~(汗

痛々しいです、でも怪我が無くてよかったです。

そうですよね、反対側に傾いたら支えられないですよね、
私も初代CBで何回倒した事か・・・・、

マフラーとエンジンが無事なのはガードのおかげですね、
私もエンジンガードを検討しようかな、スキットパットは
あまり役にたたないみたいですしね。

春までに復活出来るといいですね(^^

No title

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします

・・・これはショックですわ。。(;_;)
でも、走行中の事故で無くてよかったですよ
物は直せばイイけど、身体はそうはいかないですわん
今年一番の戒めとして、気持ちを引き締めていきましょう(^o^)
そういう自分も注意します。。。

今年は少しでもわん'sさんとツーが出来れば良いなぁと思ってマス♪

ありゃりゃー

 やっちゃいましたね~

これは新年早々心が痛い!!財布も痛い!

あっご挨拶を忘れていました。

 新年あけましておめでとーございます

ありゃりゃ・・・。

あけましておめでとうございます。
スキーに行っていたのでご挨拶が遅くなり申し訳ございませんでした。
本年もよろしくお願いします。<(_ _)>

ところでスクリーン私の外したのを送りましょうか?
全く同じスクリーンです。
http://blogs.yahoo.co.jp/tukihenoboro/37594956.html
もちろんお代はいりません。
必要であれば言って下さいね!
私も捨てるだけなんで。(笑)

kazuさん

SB倒したのは、これで3度目です。
1度目は思いっきり走っててコケたんですけどね(-"-)

1度目の時にジェネレーターカバーに傷がついちゃって、それで、付けている方が多いプロスマンを探して、YオクでGetしたんです。

今回もプロスマンには傷が付きましたが、ペイントで塗って修理完了!
ホント付けてて良かったです

自分のように力もない、ヘナチョコライダーには必須です !(^^)!

カチカチ山さん

おめでとうございます。

本当、ショックでした。
去年も初乗り(冬眠あけですが)のとき、こかして、傷つけてるんです。。。。

もう怖くて、ドーリーはしばらく封印します。

私も、カチカチ山さんにお会いできることを楽しみにしてます。
てか、絶対お会いできるような気がします!(^^)!

akumakozoさん

おめでとうございます
今年もよろしくお願いします

予定外の出費に、計画変更しなきゃと頭を悩ませました。
少ないお小遣いの範囲でやりくりしてるので、大変です(-_-メ)


タカさん

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

スキーはいかがでしたか?
私も何度かスキーはしたことがありますが、自分の足はスキーにむいてないようです。
(東北人は全員スキーをやるとか思ってませんか?? そんなことはございませんので)

外したスクリーン  すっごい嬉しいんですけど !(^^)! !(^^)! !(^^)!
是非お願いします。

メールにてご連絡させていただきます
よろしくお願いします

No title

あらら、なんと。。。
せっかく加工なさったのに残念でしたね~。

何を隠そう、自分も3回倒してます。
マフラー側は死守していますが、
1回はリアのカウルをガリガリにしちゃいました。
必死で補修しましたけど(汗)

バイクは倒れるものですからね~、ドンマイ!

Starsign163さん

車体は無傷だったのでプロスマン付けてて本当良かったです

マフラーやっちゃったら相当へこみます。
前回も、今回もマフラー側に倒してますが、プロスマンのおかげで助かってます

長い足とあの重い車体を抑え込む力がほすぃいです。
プロフィール

わんず

Author:わんず
2011年末にゼファーχでリターンし、第一章を開始。2012年10月よりCB1300SBで第二章、2016年8月よりR1150RTで第三章、2017年4月よりXL883Nで第四章が始まりました。
ど素人で、いろんな方のブログを参考に、少しずつメンテしたり、改良したりの生活です。

ツーは、まったりが基本! 早さは求めず安全運転です

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: