あゆを食うぞ! ツー 

11月17日(日) 先週の寒さがうそのように暖かく、晴天!

残り少ないバイクに乗れる休日は有効に過ごさないといけません(^^)/

ってことで、「矢祭町(久慈川)のあゆを食うぞ!オ~」プチツーに行ってまいりました
と言ってもなんやかんやと用事があり、お昼の12時出発です。


気温11℃ 2、3日前が異常に寒かったので寒く感じません。

行きルートはR4→K40→R118
帰りルートはR118→旧R4

DSC00092_convert_20131119080949.jpg
目的地はもうちょっとですが、この辺に来たら、なんとなくよらねばならないような気がして”道の駅はなわ” でちょっと休憩

ここで、宇都宮のライダーさんと談笑。
この方は道の駅にバイク用の駐車スペースを作るようにいろんなところに働きかけていると熱弁!!
この道の駅にもバイク用駐車スペースがありません。

道の駅はなわから10分もかからず目的地着
矢祭山駅前 
DSC00096_convert_20131119081116.jpg

DSC00094_convert_20131119081010.jpg

DSC00095_convert_20131119081034.jpg

2~3週間前から、鮎の塩焼き食いてぃと思っていたので、満足 満足!


お天気も良くまだ時間もあるので、ちょこっと観光
DSC00097_convert_20131119081135.jpg

DSC00103_convert_20131119081301.jpg

こんな橋をわたり、

DSC00099_convert_20131119081209.jpg

DSC00100_convert_20131119081225.jpg

こんな道を、約150m
(濡れた落ち葉で滑りやすく足場も悪く、じじ・ばばにはちょっと無理って感じ)


弘法大師ゆかりのパワースポット〜夢想滝〜 
DSC00101_convert_20131119081241.jpg


パワースポットにも行ったし、何だか充実した気分で帰路につきました(^^♪


出発時は気温11℃ 途中は17℃ 夕方14℃ お天気も良く、冬用グローブでは少し汗ばむ位の日
ご帰還16時 走行137㎞のプチお散歩でした

お・し・ま・い

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イイですね~

久慈川ですか!

アユも美味しそうです~。

落ち葉と渓流も絵になるなぁ。。。

11℃・・・
まだまだ走れますね!!

No title

先日 那珂湊の帰りに通った時
矢祭山は落葉が多かったのでスルーしちゃいましたが・・・

久慈川沿いの紅葉は身頃だったんですね!
立ち寄れば良かったなぁorz

鮎炭火焼まいう~ですよネ(^0^)
私 週2ペースで食べてますw

No title

こんばんは!
まだまだ走れそうで‥羨ましいです

こういうところで食べる鮎は格別でしょうね
んまそう~
自然も満喫されて良い一日でしたね♪

No title

なんと、17日に南下してらしたんですね!
うーん、近くはないけど、一瞬距離が縮まってたなんて。。。

アユの塩焼きイイですね~♪
しかも¥350は安い!
景色もいいし、良かったですね!

akinakaさん

田舎は不便なことも多いけど、ほんのちょっと走れば自然の中ってのは、贅沢なのかもしれません

まだまだ、走れそうです。
現在、グリップヒーター導入を検討中っす!

晴子さん

鮎も今月いっぱい位でおわりですかね!

週2のペースですか!?すごい
しかも雪の大峠を超えて白鷹まで行っちゃう晴子さんには脱帽です

来年は、白鷹のあゆを食べに行ってみようかと思ってます。

カチカチ山さん

福島はもう少しいけそうです!
秋田はもっと寒いんでしょうね(-_-;)

冬眠中のメンテナンス講座楽しみにしてますね!

Starsign163さん

もうお山の方は雪があるので、これからは南下します

茨城、栃木方面を荒らそうかと思案中です。

Starsign163の方は、伊豆とかになるんでしょうね!
憧れるわぁ~ 伊豆・富士山の見えるルート(^^♪

いいですね~!

鮎の塩焼きと空気が美味そう!
コース、気温、距離とプチツーも楽しいですよね♪

タカさん

ありがとうございます
本当に、ほんのちょっとの距離・時間ですが、充実した感じがしました。

寒くなると、今回のようなプチツーばかりになっちゃいますね~

本格的な冬になる前に、あと何回乗れる事やら。。。。。




プロフィール

わんず

Author:わんず
2011年末にゼファーχでリターンし、第一章を開始。2012年10月よりCB1300SBで第二章、2016年8月よりR1150RTで第三章、2017年4月よりXL883Nで第四章が始まりました。
ど素人で、いろんな方のブログを参考に、少しずつメンテしたり、改良したりの生活です。

ツーは、まったりが基本! 早さは求めず安全運転です

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: