白バイ安全運転競技会

2013年10月13日(日) 茨城県で行われた全国白バイ安全運競技会へ行ってきました。

ブロ友のいちごさんの企画で、毎年?行っているようですが、今年は自分も参加させていただきました。

おくさん、ダンさんをはじめ、多くのライダーが参加するとのことですが、リアルに知っているのは、おくさん、ダンさん、仙台のびんさんくらい。 小心者の自分としては、ちょこっと不安。。でも何とかなるべ(^^♪ってことで、行ってまいりました。

2、3日前まで異常に暑かったのに、朝晩は、めっきり寒くなりました。
でも日中は25度くらいになるので、着るものでまず悩む(-"-)

さすがにメッシュは無いけど、多少厚着をしないと行帰りは死ぬよな。。。でも日中はめちゃ暑いかも。。。

結局、Tシャツに長袖着用、厚手のインナーを念のために積んで出発しました。
(厚手のインナーを積んでいって正解! 帰り日が暮れたら気温が11度までさがり、寒くてインナーのお世話になりました)



いやぁ~初めて見ましたが、やっぱ、迫力があります

今年から競技車両はCB1300Pになりました。(自分と同じ車両とは思えん)

 アクセルをがばっと開けて、がばっと戻す。

 スラロームでは、競技車両に合わせて、自然に自分の腰が動いちゃう。(爆)

女性隊員も男子隊員と全く同じ迫力! 

女性隊員の多くは、まるで子供がバイクにまたがっているみたい!
からだ全体でCB1300を制御してる感じです。
(足はつくのか????)




迫力のある競技も見れて充実した一日でした (^^)/

お・し・ま・い

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
動画では良く見ます^_^;
実際に見れて羨ましいです!
参考になる所がたくさんありますね♪

カチカチ山さん

1300のパワーをしっかりコントロールしている姿は参考になりますね
特に女性隊員のは、力とか体格ではないことをおもいしらされました。
決してまねはできませんけど。。

No title

凄いですね~。
白バイ隊員の演技を目の前で見たことがないので
これは!一度見てみたいです・・・。

No title

公道では出会いたくないですけど、

こういう場では是非見てみたいです(笑)

同じバイクなので、興味深いですね!

akinakaさん

各警察の代表で、それぞれの警察の名誉を背負って競技している感じですね。

中にはコケてしまう選手もいて、こコケた時点でコースアウトするのですが、その時の落胆する姿が痛々しかったです。
それほど真剣に競技しているので、迫力は満点です

来年は是非ご覧になってください。

Starsign163さん

公道で見かけると、やっぱドキっとしますよね!

あの方々は毎日あんな練習をしている人たちなんだと思うと、ちょっと尊敬しちゃいます。
もうあれは、スポーツって感じです。

ちょっと違うけど、プロのスポーツ選手にアマチュアがかなうわけがない
あの方たちは、違う世界の人達なんだから。。。 ってかんじですね。

こんばんは

白バイ・オフ ではお世話になりました。

やっと、ここへたどり着きました。(▼-▼*)

おくさんの動画を始めて見ました。

またの機会に御一緒したいですね

かもしかさん

ご訪問ありがとうございます

少しでしたが話しができ楽しかったです。!(^^)!

私も訪問させていただきますね!

これからもよろしくおねがいします。
プロフィール

わん’s

Author:わん’s
2011年末にゼファーχでリターンし、第一章を開始。2012年10月よりCB1300SBで第二章、2016年8月よりR1150RTで第三章、2017年4月よりXL883Nで第四章が始まりました。
ど素人で、いろんな方のブログを参考に、少しずつメンテしたり、改良したりの生活です。

ツーは、まったりが基本! 早さは求めず安全運転です

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: