事故

27日の土曜日は、東北最大級のバイクイベントとのふれこみの”ライダーズPIT in ふくしまスカイパーク”の日です。
午後は別件の予定があったので、朝早くに行って12時ころには帰る予定で出発しました。
途中、嫁の実家によって用足しをして、8時30分頃、通り慣れた裏道の直線道を快走中、向かってきた軽自動車が、いきなり右折してきた!!
”うそ”
そうおもった瞬間、体が宙に浮く感じがしてしばらくの間の記憶なし
だんだんと周りで、救急車を呼んだとか、警察に電話したと言っている声が遠くで聞こえる
(救急車がくるまで看護してくださった方は、自分は看護師だと言っておられましたが、お名前も連絡先もわかりません。。ありがとうございました感謝です)
意識がはっきりするに従って、腰が痛い、、右手首が動かない。。。。。

で、救急車で病院へ。
DSC_0098_convert_20121028191242.jpg
(奥様撮影。看護婦さん失笑

9時30分ころ病院に運ばれ、ひと通りレントゲンを撮ってそれから4時間放置プレイ!!
ありえね~、
救急外来で、重症の人が運ばれればそっちを優先されるのはわかるけど、4時間は我慢の限界!
普段温厚なな自分も流石に、やっと来た医者に、遅すぎ って悪態を言ってしまいました。

ま、骨折もなく、腰の打撲と右手首のねんざ程度で済んで、悪態つけるほど元気だったってことですが。。。

今夜から明日位に首が痛くなるかも知れないので安静にしているようにとのことだったので、本日27日はおとなしくしていました。
今は、さすがに腰を動かすと激痛がありますが、じっとしていればなんともないし、右手もだんだん動かせるようになってきました。

CBちゃんは、ドリーム店へ運んでもらい、しばらく入院です。
KIMG0586_convert_20121028191351.jpg

今回の事故は、相手側(70近いお婆ちゃん)がスーパーの駐車場に入る為に右折してきたのですが、きっと駐車場の空きを探していて、全く前方を見ないまま右折しちゃって、直前にいた自分に気づかない(全く見ていない)状態だったみたいです。なので、自分は100%被害者だと思っています。

傷らしい傷のなかったバイクなので、少しでも傷ついた所は、すべて交換してもらうつもりですが、かなり傷ついたヘルメットは保障してもらえるのでしょうか???


スカイパークのイベントで、”おくさんステッカー” Getしそびれた。。。。これ、どうしてくれんのヨ!

Ps:妻談、
   痛い痛い言っていて、いつバイクが直ってくるのか、マフラーは大丈夫だったのかを心配しているのが信じられない。もう乗らないって選択はないのか ですって(-_-;)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありゃりゃ。・・

右折事故ってバイク事故の中でも多い事故ですね。
でも、右折事故で100%他責ってあまり認められないのが現実のようです。(状況が100%相手のせいだと思っていても、保険屋さんの交渉では…)

まぁ、大怪我しなかっただけめっけもんかと。

おだいじに!

追加

フロントフォーク曲がってる?

おはようございます。
ん~(^^;やってしまったのですね。
大事に至らず幸いでした。
自分も何度ひゃ、ってのがあったかわかりません。
だろう、じゃなくかもしれない運転というのはわかりますが、
なかなかいざ実行しようとすると、わたしも自信ないです。
ちなみに、画像はリアルですが、南東北でしたか?
SB共々、どうかお大事にされてください。
そして再度復活を願っております。

びんさん

お互い走っていれば100%ってのは無いみたいですが、でも納得いかね~

フロントフォークはかなり曲がっちゃってます。
OHしたばっかりなのに(-.-)

風まかせさん

ありがとうございます

病院は南東北でした。
やったのが富久山だったので。。

今シーズンは無理そうですが、来シーズンは復帰しま~す(^o^)/

こちらに遊びに来たら・・・ビックリ!!
大変でしたね。

わん’sさん&CBの早い復活願ってます!
ただ、今は無理しないでくださいね(^^)

お大事に・・・

私は同じ状況で、車での経験があります。
びんさんのおっしゃる通り、こちらの過失割合は0では無かったです(1対9)とか・・・
その時の速度とか、ぶつかった個所からの判断になると思います。
何はともあれ、こうしてログもできてるし、いい方向に考えるように、自己暗示しましょう。
ちょうど冬になりますし・・・
とにかく焦らずお大事にして下さい。

とっつぁんさん

御訪問ありがとうございます

バイクは、今シーズンはあきらめたのでフレームの曲がりも含めしっかり点検してもらって、綺麗に直ればと思ってます。

体は打撲と軽いむち打ち程度なので、痛みも驚異的に回復しています(俺ってまだまだ若い??)

とっつぁんさんも、事故にはくれぐれもお気おつけくださいね!
ありがとうございます

福太郎さん

ありがとうございます

過失割についてはしようがないとあきらめていますが、出来るだけ主張はしてみます。

今シーズンはもうそろそろ終わりなので、バイクも焦らず直してもらいます。
体は飯を食ってれば自然に直りますねで。。。

わ~(汗

スマホでブログを見てびっくりしました!
写真が痛々しいです。
体、大丈夫ですか?
4時間も待たされるのは切ないです(><

ま~でも、骨折もなかったのは不幸中の幸いですかね、バイクのダメージ見たらもっとひどくてもおかしくないですよね、本当、軽傷ですんでよかったです。

あと後、後遺症とか無ければいいですが・・・、ともかく早く良くなるといいですね(^^

CBと共に復帰をお待ちしてます(^^

kazuさん

ありがとうございます

湿布を貼るわけでもなく、痛み止めをくれるわけでもなく、腰が痛いので寝返りもできず、4時間はきつかったです。
その後、一通り診察も終わり、帰りに車に乗り込むとすぐ、手が痺れてきて、脂汗、で嘔吐!
これはやばいかも?ってことでまた病院に逆戻り。。で今度は頭のCTを撮って点滴をしながら結果を待つこと、また1時間。 でも頭も異常なしってことで帰されましたが、とにかく長かったです。

ま、今のところ体は大丈夫そうです。
ありがとうございました。

こんばんは

大変でしたね。
お見舞い申し上げます。

フォークが逝っちゃってますが、過失0でないとなると、出費が痛いですね。

それより、首も痛いですね。首の部品は交換できないので、ゆっくり治して下さい。

いちごさん

ありがとうございます

ざっと、Fフォーク、前タイヤ&ホイール、カウル一式、ミラー、タンク、エキパイ&マフラー、ラジエタ、ハンドル、その他extってとこです。
フレームまで行ってないことを願ってます。
こちらの負担。。。。ちょっと怖いかも(-_-;)

首は、今の所それほどでもないようなのど、今後後遺症がないといいなと思っています。

なんてこと!

こちらのブログだと更新状況がすぐに分からないので遅れてしまいました。

大変なことになってますね。
バイクはお金と手間暇で直りますけど、身体はそうはいかないのでご自愛下さい。

早く元気になってCB復活されることを祈っています。

イカゾーさん

ありがとうございます

体は軽傷で助かりました。
なので、全く懲りずに新車のようになって戻ってくると勝手に思い込んで、待ちどうしくて、待ちどうしくて!(^^)!
妻には、バカちゃないの!って言われてます。。

来春には、もちろん復活です(^O^)/

お大事にしてください

遅コメで済みません。わん’Sさんが大怪我を
されていたのを気が付かず、失礼しました。
スカイパークのイベントに参加の予定だったんですね。
富久山だったら私の住んでいる所ですし、南東北病院
もすぐ近くなんです。

私は、以前4号線の若葉町交差点で家内を迎えに行く途中
車に追突され、怪我はしませんが加害者が南東北病院に勤めている
方で診察を受けるよう勧められ行きましたが、検査その他で
一日かかりました。待っているだけで具合が悪くなります。
バイクが車と衝突すると、殆ど大怪我しますで、
すこし安心しました。お大事にしてください。

ruitominaさん

ありがとうございます

怪我はたいしたことなく済みそうです。

でも、バイクが。。。。。
予想以上に重傷で。心が痛いです(-_-メ)

私は日大のあたりなのですが、たまたま嫁の実家によって、裏道(新幹線の下)を走ったのが悪かった。(ま、どこで事故が起きるかなんてわかりませんけどね!)

もう、今シーズンは終わりですが、お気を付けてください。!(^^)! 

プロフィール

わんず

Author:わんず
2011年末にゼファーχでリターンし、第一章を開始。2012年10月よりCB1300SBで第二章、2016年8月よりR1150RTで第三章、2017年4月よりXL883Nで第四章が始まりました。
ど素人で、いろんな方のブログを参考に、少しずつメンテしたり、改良したりの生活です。

ツーは、まったりが基本! 早さは求めず安全運転です

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: