那須高原 南会津

今月(9月)はアキナカさんトップさんとツーに行ってから、まったくバイクに乗るチャンスが無く、ようやく29日バイクDayになりました。

那須高原~南会津方面
K290那須甲子線 ⇒ R400会津東街道 ⇒ R121日光街道 ⇒ R289沼田街道 ⇒ K352 ⇒ R252 ⇒ R49 ⇒ K9 ⇒ K6三森峠

てなルート

前夜 ツーリングマップルでコースを確認!
しかし、字が小さくって見えない(-_-;) 〇眼鏡。。。。いやルーペが無いと無理。
自分の歳を思い知らされる瞬間です。 歳は取りたくないもんです。。
DSCN1571_convert_20130930170406.jpg

朝7時出発 気温16度 インナー無しの革ジャンで出発。
郡山から白河の那須甲子線入口まで、近道をしようと細い道
(ツーリングマップルで細い白い道)にチャレンジ!

が、、、、迷走・迷走ループ。。。。

途中地図で確認しようにも、眼鏡もルーペも持ってきていない。
いくら地図から顔を離しても、目を細めても見えない。。。

何とかナビに助けられ約1時間で那須甲子線入り口到着。

那須高原に入る前にトイレ休憩
ここで、お〇○こ等をして約10分休憩
(今までは、休憩と言っても1分程度ですぐに走りだしていたのですが、これがケツ痛たの原因と分析。なので意識して多めに休憩することにしました。)

気温16度は、初めは良かったけど、徐々に寒くなり、ここでインナー着用!


県道290号線 那須甲子線のくねくねを気持ちよく走り那須高原に到着

しかし、那須高原でも迷走!
予定にはない、那須ハイランドに来ちゃった。。。
ま~山の中の道で景色も良いし結果オーライってことで、
DSCN1542_convert_20130930170007.jpg

DSCN1543_convert_20130930170030.jpg

那須の迷走を抜け出し予定していた休憩ポイント道の駅「湯の香しおばら」着
ここで、「新米のご飯が無料で~す!焼きさんまをおかずにいかがですか~ 焼きさんま400円で~す」
って、御飯だけくださいとは言いにくい感じ。。。
最初から、「焼きさんま400円に新米のご飯がサービスで~す」って言ってくれた方いいぞ!
DSCN1544_convert_20130930170048.jpg

R400会津東街道 
途中、竜化の滝入口の看板発見!でおりて、看板をよく読んでみると、滝まで急こう配のハイキングコースを450m と。
450mって近いような気もするが、でも約0.5キロってことだよな?? 0.5キロって言うと遠いような気もする。。。。 やめよぅ。。。

で次に吊り橋発見。 ここはバイクをおりてすぐ橋だ~(^o^)/
とりあえず渡ってみる。
高い所は全く平気なわたくし。しばし橋の真ん中で川の流れに癒される。 
DSCN1548_convert_20130930170113.jpg
DSCN1549_convert_20130930170128.jpg

R121 道の駅「たじま」
DSCN1553_convert_20130930170202.jpg

R289
今は秋の交通安全週間で万が一ネズミ捕りしてたら。。なんて考えも浮かびましたが、この道は信号も無く交通量もほとんどなく3桁の速度で快走!

道の駅「きらら289」で昼食。  トマトラーメン 
DSCN1554_convert_20130930185232.jpg

昼食を食べ、再びR289を快走、

で、K352「R252とR289を結ぶショートカットの峠越えルート」と紹介されていた道へ
この道が、めちゃ細い道で本当に大丈夫?間違いないか不安になりながら走る。。。

無事R252へ入り只見川沿いを快走。

道の駅「奥会津かねやま」で休憩。ここって、できたばかり?地図に載ってません。
DSCN1562_convert_20130930170313.jpg

引き続きR252を快走していると、本名ダムの上通過?。
(ダムの上を国道が通ってるって珍しくないですか?)
DSCN1561_convert_20130930170253.jpg

R49に入り会津若松市内を、ビーマーさんと抜きつ抜かれずしながらチンタラ走り、K9猪苗代湖畔 K6三森峠へ
DSCN1570_convert_20130930170348.jpg

17時自宅着
今日のツーは約356キロ走行。ガソリンが、残りひと目盛りで、満タンで走れるギリの距離数でした。
(もう少しいけると思うけど、いつガス欠になるかハラハラしました)

天気も絶好調で、ちょっと迷ったけどとても良いツーでした!(^^)!
お・し・ま・い

コメントの投稿

非公開コメント

No title

走りましたねぇ~

1回の給油で400kmですか。すげ~


寒くなる前にまた一緒に走りましょう。


あ、昨年の事故った日のイベントが20日にまたあるけど
行くなら安全運転で・・・

No title

道の駅「たじま」「きらら289」、自分も7月に行きました!

が、時間が早すぎたせいもあり、人もほとんどいないし、

もちろんお店もやってないし、さびしいものでした(笑)

こんなメニューがあったんですね(汗)


最近、朝は冷え込むようになりましたね!

着ていくものの選択が難しい時期ですね。

No title

こんばんは!
356Kmを満タンで走れる…羨ましいです
拡大ルーぺ…自慢ぢゃないですが、自分もバッチリ近くが見えませんわ(^_^;)
自然豊かなツールートでしたね。。気持よさそうです♪

私も d(>∇<;)

ツーマプに虫眼鏡は欠かせません~~~~(σv`*) (“R”でさえ(爆))

トマトラーメン、美味しそうですね!
この道の駅でトマトソフトは食べたことがあります。
お昼ごろとかに寄れたら食べてみたいです。

満タンで350キロ・・・羨ましいです。
せめてうちのも、300くらい走ってくれたら。。。。( ノω-、)
セローはいけるんですが、FAZERが・・・(´`)=3

No title

あ~イイですね!
雲ひとつない青空!

絶好のツー日和ですもんね~。

自分は「まだなんとか」魔法のメガネの
お世話にはなっていませんが・・・。

オフィスのPCは文字拡大設定しています(爆)

No title

岩瀬~大信の広域農道 私のお散歩ルートっす(^0^)/
K58を経由した後の分岐で迷いそうな箇所がありますが、走りやすくってイイ道すよv-218

R289は偶~に南泉寺の手前でネズミやってンで御注意をv-219 
道の駅・金山;こぶし館を改築して、今年の4月末にオープンしたばかりっすv-125

ゆ喜多さん

やっぱ、虫眼鏡必須っすか(#^.^#)

トマトラーメンは。。。。。て感じでした
(自分は味音痴で微妙な味が分からないだけかもしれませんが)

CB1300SBのタンクは満タンで21リッターで、自分の場合、平均燃費がリッター20キロちょいなので、420キロはいけるみたいです。 なので、郡山~東京往復がギリできる?のかな???

カチカチ山さん

細かい字が見えないって、ほんとストレスですよね!

ツーように100円ショップでルーペ買ってこようと思います。
バイクに常備、必需品って感じです

Starsign163さん

道の駅「たじま」も「きらら289」もバイクが沢山いましたよ。
関東ナンバーのバイクも多くいて、スゲェーって思ってました。

11月楽しみにしてますね!

びん さん

昨年のリベンジ! がんばりますょ!!

今年も行きつけなかったら笑えないです。(-.-)

ハイ、寒くなるに、またご一緒してください!

akinakaさん

PCの文字設定を拡大にしているなら、魔法の眼鏡のお世話になるのは時間の問題ですよ!
って言うか、本当は必要なのに、やせ我慢してませんか???

晴子さん

いゃ~ 晴子さんは、本当によく道を知ってる。 
また晴子さんの、お散歩コースってスゲ~って関心してました。

一度、ご一緒して色々道を教えてもらいたいくらいです。
機会があったらよろしくお願いしますね!
あぁ 晴子さんのペースに付いていけるかどうかが問題っすけど。。。

吊橋っていいですね!

めっちゃいいですね!
ですが吊橋が怖い><
私も吊橋の真ん中で青空と川に癒されたいです。^^;

先日ハヤブサに乗られてる方が400キロは普通に走る。
と、言ってました。同じ21㍑タンクなのに・・・。
私のSBは250~350キロくらいです。

タカさん

ハヤブサってそんなに燃費いいんですか??
スピード重視のバイクで燃費は二の次だと思ってました。

>私のSBは250~350キロくらいです。
都会で、しかもタンデムが多くても、350キロだったらいいじゃないですか (^^♪

広域農道

岩瀬大信線 myブログにて画像入りで“分岐ポイント”解説してみたンで・・・
よかったらご参照ください(^0^)/
プロフィール

わんず

Author:わんず
2011年末にゼファーχでリターンし、第一章を開始。2012年10月よりCB1300SBで第二章、2016年8月よりR1150RTで第三章、2017年4月よりXL883Nで第四章が始まりました。
ど素人で、いろんな方のブログを参考に、少しずつメンテしたり、改良したりの生活です。

ツーは、まったりが基本! 早さは求めず安全運転です

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: