アキナカさん・トップさんとツー

2013年9月14日(土)
アキナカさん TOPさんとツーに行ってきました。

8月にアキナカさんと初めてお会いして、
今度福島へ来てください 一緒に走りましょう! 
とお約束していたら、こんなに早く実現しました。!(^^)!

8時 東北道 矢板IC近くのコンビニ集合で、8時チョイ前に付いたらのですが、すでにお二人とも到着していました。



DSC00018_convert_20130915173615.jpg


TOPさんとは、初めましてなので、まずは、ごあいさつ!!。
TOPさんはアキナカさんのブログや動画でお名前やお顔は知っていましたが、生は初めて!(笑)
いや~TOPさんも、物越しが柔らかく紳士的な感じ(ぱっと見はガテン系で豪華な方?に見えますが、お話をするとクリエイティブな方でした)

30分ほど雑談して出発!
ルートは、アキナカさんへおまかせ!!

先頭アキナボル、2番機わんボル、ケツ持ちTOPボルです

走り出して、ほどなくトラブル発生か!!
どうも、予定していた道が通行止めになってるらしい。。
でも、そんなことに動じないアキナカさん。
う回路は、車一台通るのがやっとの細い道をぐいぐい進むアキボル(たのもすぃ~)

で、何とか予定していた道へ出たらしい。
DSC00024_convert_20130915173717.jpg

第一目的地、袋田の滝 到着


DSC00031_convert_20130915173743.jpg

第二目的地 ダムめぐり
竜神ダム(茨城県常陸太田市下高倉町)
小山ダム(茨城県高萩市大字横川字向)
水沼ダム(茨城県北茨城市華川町小豆畑)
四時ダム(福島県いわき市川部町字大沢)
高柴ダム(福島県いわき市山田町寺作)
(うる覚えです。。。。)


DSC00032_convert_20130915173806.jpg
DSC00033_convert_20130915173832.jpg
DSC00035_convert_20130915173930.jpg
DSC00046_convert_20130915174103.jpg

四時ダムで昼食
ビニールシートを敷いてカップラーメンを食べました。
これはこれで楽しい!!
わたくし、こういうの好きっす!

アキナカさんのバックからは鍋から、バーナー?、ビニールシートと次々便利グッツが出てきます


棚倉町R289の終点で最後の休憩。
ここから先は、アキナカさんTOPさんと流れ解散になりました。

DSC00048_convert_20130915174130.jpg


お二人ともベテランさんで、勉強になるって言うと固くなっちゃうけど参考になることばかり、いや~本当に刺激的なツーでした。

ルートはこんな感じ(だったと思う)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダム巡りツーリングはいいですね。
「ダム=クネクネ道」
もうバイクを思いっきり楽しんじゃう企画
すばらしいです。

こんにちわ!

アキナカさん トップさん
いい方でしたよね!
私も昨年、はじめてお会いし一発でストーカーになってしまいました。(笑)
有言実行!それがアキナカさんです。

ツーリングは楽しそうでしたね!
アキナカさん トップさんのライディング技術は凄いですから私も勉強になります。
また私もいつかわん'sさんと走れるよう、頑張ります。

ありがとうございました!

台風直撃の前日!

タイミングよく雨にも降られず・・・
楽しいツーでしたね~。

ほんとにありがとうございました!

会いましょうってったら実行あるのみです。
社交辞令は、好きじゃないのです~♪

拙いルートで、ダムもお付き合いいただき(爆)申し訳なかったです。
また必ず行きますから!
福島万歳です!

響 さん

ダムめぐりはたのしかったですよ!

でも、響さんのようにきれいな写真を撮れないのが残念(-_-;)

響さんのテクを少しでも盗んでいこうと思います(爆)

タカさん

はい、アキナカさん、トップさん どちらもとても素晴らしい方ですね!

実際のストーカーになるにはちょっと距離がありますが、ネット上では、私もストーカーかも。。

タカさんも是非福島へおいでください。
いろんな考えの方がいますが、多くの福島県人は他県の方々を歓迎してます。

今の福島を見て感じていただければいいと思います。
また、被災地に少々のお金を落としていただければ、なお良いのではと思います
私の足元に、お財布ごと落としていただいても良いですよ
(ウソです)

アキナカさん

本当にありがとうございました。

いつも一人でチョイ乗り、お散歩メインなので、本格的(?)なツーをしたような感じでした。

ダムについて、あまり意識したことがありませんでしたが、結構たくさんあるんですね!
しかもアキナカさんがダムラーだったとは知りませんでした。(笑)

”福島県内のダムを制覇するぞ おぉー!! を目標に走ってみるのもいいかもなんて思いました。



>また必ず行きますから!

絶対っすよ!
期待を裏切らないアキナカさんなので、わくわくして待ってます(^^♪




No title

初めまして カチカチ山と申します
悪魔親分からお邪魔しました!

アキナカさんトップさんがいたのでビックリしました(^^;
ダム三昧ですか・・それは楽しかったでしょう♪

これから‥よろしくお願い致しますm(_ _)m

初めまして

書き込みは初めてですが実は前から見ていましたよ~


これからメンバーとしてよろしくお願いします。


ちょっと連絡事項がありますので一度メールくださいませ。

はじめまして!

はじめまして!

Starsign163と申します。

akumakozo親分のところから来ました。

実は、自分もCB1300SBに乗っており、Puigのスクリーンをつけています!

同じ日に、秩父方面にツーリングに行っていたのですが、

今度、機会がありましたら、是非、ご一緒させてください。

よろしくお願い致します。

カチカチ山さん

こんにちわ

実は以前から、カチカチ山さんのブログは拝見させていただいていました

フロントホークのOHや、タイヤチェーンの交換まで自分でやってるのを見て、すっげーって思っていました。
とても参考になります。

これからもよろしくお願いします。

akumakozoさん

”チーム走ろうぜ”のメンバーですか (^◇^)
こんな初心者でよいのでしょうか????

メールさせていただきました

よろしくお願いします。

Starsign163さん

初めまして

ブログ拝見させていただきました。
ユーチューブで動画を見たことがありました。  あぁ あの動画の方なんだ~って感じです(爆)

マフラーも一緒みたいですね!!

Starsign163さんのブログも、これからちょくちょくお邪魔しますね。
よろしくお願いします。

先日はありがとうございました
尻は大丈夫でしたか(笑)

また紅葉の季節にアキナカ氏と共に
訪れると思いますので絶景ポイント
よろしくでーす

初コメです^^

先日は、うちの動画を見てくださってありがとうございました(*^^*)

普段あまり意識したことなかったんですけど、
こんなに1日でダムめぐりが出来ちゃうほど
ダムってたくさんあるんですね!

そしてボルドールもまだまだ色んなカラーリングがあるんですね^^;
わんボルもかっこいいです♪Σd(≧ω≦*) グッ

トップさん

ありがとうございました

無線機までお借りしちゃって、本当にありがとうございました

わたくし、まだまたテリトリーが狭くって、ご案内できるような所をあまり知らないんです。。。。

でも、懲りずに、またご一緒させてくださいませ!

紅葉のころですね、
きたいしてま~す(^◇^)

ゆ喜多さん

私も今回、結構ダムってあるんだな~って再認識しました。

福島へもいらしたようですね!
また、近くに来るようなときは、ご一緒させてくださいね。
プロフィール

わんず

Author:わんず
2011年末にゼファーχでリターンし、第一章を開始。2012年10月よりCB1300SBで第二章、2016年8月よりR1150RTで第三章、2017年4月よりXL883Nで第四章が始まりました。
ど素人で、いろんな方のブログを参考に、少しずつメンテしたり、改良したりの生活です。

ツーは、まったりが基本! 早さは求めず安全運転です

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: