タイヤ交換

ちょっと過去にもどりますが、タイヤ交換をしました

平成25年6月15日 Rタイヤ 16014㎞で交換
平成25年7月 6日 Fタイヤ 16658㎞で交換

F・Rともにミシュランパイロットロード3です

交換前は、ちょっとだけグリップしていないような感覚があって、確認したら製造が08年 5年前のタイヤでした。
(このバイク09年12月初期登録バイクなのに、タイヤは08年03週製造って??? あまり深く考えないようしますが。。。)

で、ひび割れも全体的にある。。。(-_-メ)
走ってる途中でタイヤがバーストなんて考えただけで、こわ~

ってことで、思い切って交換です。



本当は、前後同時に交換したかったんだけど、よんどころ無い事情により、とりあえずリアから、
DSC00078_convert_20130708180715.jpg

で、やく一カ月後フロント
DSC00054_convert_20130718.jpg

これで、安心して乗れます。
しかし、タイヤの出費って痛いです(-_-;) 
 




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

初期登録より前のタイヤなんて事もあるんですね。

パイロットロード3、気になるタイヤです。

この前、タイヤ交換の時にこれも候補だったんです。

いろいろ有って、メッツラーを入れましたが・・・(笑

また、インプレ待ってます(^^

kazuさん

雨の日に強いタイヤらしいので、これにしてみました。

実際どんなもんか、楽しみです。

インプレが書けるようになったら、インプレてみますね!

No title

タイヤ!
もう・・・消耗品の中では最高にお財布を直撃するアイテムですねぇ。

自分も替えました。
まだ記事書いてないですが(笑)

パイロットロード3
履かれてる方多いですね~。
いいタイヤだと、気持ちいいですね!

akinakaさん

お小遣い亭主にはきっついっすね。

akinakaさんは、サイクル短いから、なおさらですよね!
お察しします。




プロフィール

わんず

Author:わんず
2011年末にゼファーχでリターンし、第一章を開始。2012年10月よりCB1300SBで第二章、2016年8月よりR1150RTで第三章、2017年4月よりXL883Nで第四章が始まりました。
ど素人で、いろんな方のブログを参考に、少しずつメンテしたり、改良したりの生活です。

ツーは、まったりが基本! 早さは求めず安全運転です

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: