總宮神社へ

平成25年6月9日(日) ピカーンの晴
いつものようにノープラン・ツー

今回は走りだすまで、南に行って南会津方面か、北へ行って福島方面か迷って、なんとなく走り出したのが北。

で、走り出してすぐ、目的地を山形県長井市の總宮神社へ決定!!

去年も今頃ゼファーで行ってます。

初詣のように、毎年の恒例行事?になりそう。!(^^)!

昨年は、交通安全や仕事のことなどをご祈念し、そのおかげで、事故ったときも、それほどの怪我もなく済んだし、仕事の方も、何とかつぶれず持ちこたえられた。

マジで、ぐうじさんのおかげだと思ってます。

事故ったときも、ご心配していただきありがたいです。


ぐうじさんのニンジャ(前が切れちゃった。。。)

DSC00074_convert_20130612185351.jpg

94ec327042a089efa3d58c42c4624b92_convert_20130612201256.jpg
※ ぐうじさんのブログからかってに拝借

總宮神社は全国からライダーさんが訪れる、山形のライダーズピット。
(本当は、由緒あるお宮です)

ぐうじさんの人柄がライダーをひきつけるのだと思います。

まったりと、ときが過ぎてるようなお宮の中で、ぐうじさんとお話をして、まことに自分勝手なお願いごとを、いくつもご祈念し、なんか幸せな気分になって帰ってきました。

ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいですね。
祈念することで心も落ち着きますし
バイクはとにかく無事故で乗らなきゃならないものですし・・・。

akinakaさん

自分は一般的な日本人の宗教感だと思っていて、イベントごとに仏教、神教、キリスト教と、節操なく使い分けしていますが、ぐうじさんのところでご祈念すると、1年本当に悪いことが起きないような気になっちゃいます。
不思議です

今年も、いや今年は無事故ですごせることを願ってます。

アキナカさんも気を付けてくださいね。

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyと申します。
いちごさんのブログからやってきました。
基本的には路地専門のライダーです。

ブログタイトルの直線番長は懐かしいフレーズですね。
わたしは一昨年貧乏神神社に参拝して以来、長年の友の貧乏神に見放されて、疫病神がとりついてろくな事がありません。
また遊びにきます。

SevenFiftyさん

初めまして
ご訪問ありがとうございます
宜しくお願いします

”路地専門ライダー”  これ自分にもぴったりです。

疫病神に取りつかれるってのもたいへんですね。 自分は年相応に高血圧程度で
まぁ幸い健康かな??

体が第一!ご自愛ください。


たびたびです

たびたびです。

>”路地専門ライダー”  これ自分にもぴったりです
いえいえ、わん'sさんはまっとうなライダーさんですよ。
自ら路地専門ライダーと言うくらいなのでツーリングは路地ばかり。
路地に突っ込んで見るのは、地べたや周囲の壁や塀や錆びた看板や電柱電線のたぐいです。
路地から派生して集合住宅、共同便所(公衆便所にあらず)、交差点の角、駅前商店街、高架下建築物などなどがツーリングの目的地になります。

SevenFiftyさん

ん~ まっとうかな??

みなさんのブログを見ていると、人それぞれ楽しみ方がありますよね!

>路地から派生して集合住宅、共同便所(公衆便所にあらず)、交差点の角、駅前商店街、高架下建築物などなどがツーリングの目的地

とても素敵です。 身近なところを目的地にってのもありですよね。
自分は、ツーで福島県外にあまり出たことがなく、なんだかな~と思ってましたが、身近なところを目的地にってのもありですよね。

なんだか、目からウロコって感じです。
ありがとうございます
プロフィール

わんず

Author:わんず
2011年末にゼファーχでリターンし、第一章を開始。2012年10月よりCB1300SBで第二章、2016年8月よりR1150RTで第三章、2017年4月よりXL883Nで第四章が始まりました。
ど素人で、いろんな方のブログを参考に、少しずつメンテしたり、改良したりの生活です。

ツーは、まったりが基本! 早さは求めず安全運転です

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: