プロスマン エンジンガード

先月の初乗りでコケたときに、純正OPのエンジンガード(スライダー)が大きく削れ、曲がっちゃいました。

それで、安いもので良いのでしっかり守ってくれそうなのが出てないかとYオクを検索!
すると、ちょっとキズが有るようですがプロスマンのエンジンガードが格安で出ていました。

このエンジンガードは、ブロ友のakinakaさんも付けていて以前から気になっていたもの(^O^)/

改めてネットで検索すると評判も上々!!

よ~し これに決めた!!

ってことで、入札。

ちょっと競り合いましたが、諭吉さん一人分くらいでGet。



chakominamide-img600x450-13635092237lifi364699_convert_20130329133619.jpg

届いたエンジンガードを確認すると、右側の前後に立ちゴケと思われる傷がありましたが、左側は無傷。

早速、800番~1500番の耐水ペーパで磨き → タッチペンでぬりぬり → コンパウンドで仕上げ。

ま~こんなもんでしょう ってくらいになりました

ついでに、無傷の左側もコンパウンドで磨いてみたら、新品のようになり、良い買い物をしたと、自己満足!

取り付けは、至って簡単!
ど素人でも何の問題も無く完了!


DSC_0184_convert_20130404204607.jpg

DSC_0185_convert_20130404204631.jpg

DSC_0183_convert_20130404204530.jpg

DSC_0186_convert_20130404204653.jpg

ん~ 安心感が違う。
でも、これの有り難みを実感するようなことが無ように願います。




今度の土日は、雨の予報です。
せっかく暖かくなってきたのに休みの日に限って、雪が降ってみたり、雨が降ってみたりしてるように感じるのは、気のせいでしょうか?

と言っても、現在、帯状疱疹を患っており、バイクどころでは無く、七転八倒苦しんでおります。(-_-メ)

コメントの投稿

非公開コメント

お~!
付けたんですね!PROSMAN!

安心感がまったく違いますよね。
しかも
うまく修理してますね!さすがです!

色が黒なので美観も損ねないし
自分もとっても気に入ってます!

やわらかい鉄素材なので
万一派手にいってもガードが曲がってくれて
エンジンを傷めないということらしいですね。

お値段も他のエンジンガードに比べると
安いのもとってもいいところです。

仲間ができてうれしいです(^O^)/

akinakaさん

akinakaさんのブログを見ていて、良いな~と思っていました。

本当に安心感がありますね。なんか、参考書を買っただけで、勉強ができるようになった気になるような。。

これからも、いろいろ参考にさせていただきま~す。!(^^)!

No title

(^^)こんばんわ。
オイラもそれ、欲しいんですよー特にリアのん。
でもそうしたら、サイドパニアが付けられないんで悩みのタネです。

Mさん

おはようございます

akinakaさんもこのリアガードをつけて、サイドパニアも装着してますよ
でも、Mさんのサイドバイニアは、少し大きいのかな?
付けられるか微妙ですね。 ガードを買っちゃってからサイドバックがつかないのも困っちゃうし
なやみますね。。。
プロフィール

わん’s

Author:わん’s
2011年末にゼファーχでリターンし、第一章を開始。2012年10月よりCB1300SBで第二章、2016年8月よりR1150RTで第三章、2017年4月よりXL883Nで第四章が始まりました。
ど素人で、いろんな方のブログを参考に、少しずつメンテしたり、改良したりの生活です。

ツーは、まったりが基本! 早さは求めず安全運転です

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: