初乗り断念!そしてチェーンメンテ

今日は、暖かく待ちに待った春の休日って感じです。

んで、いよいよ初乗り~!! 

意気込んでバッテリー積んで、バイク小屋からバイクを引っ張り出して 

いよいよエンジン始動!
 
TSRのマフラーの音を初めて聞きました(^O^)/
やっぱ純正とはまるで違う(当たりまえ)

でも。。。。。ちょっとへん!!
エキパイ側とTSR側の接続部から少し漏れてる(-_-;)

で即効、液状ガスケットで対処 

液状ガスケットは付けてからしばらく放置しないといけないらしいので、今日の初乗りはおわずけです。

そんなわけで、今日は気になっていたチェーンメンテをば。

メンテ前の状態

DSC_0154_convert_20130309211903.jpg

DSC_0153_convert_20130309211830.jpg

こんな感じでホワイトルーブが付いてます。それにちょっと錆らしきものも。。

実は、チェーンメンテってやったことが無く初体験!
クリーナをぶっかけて、おまけで付いてたブラシでゴシゴシ
 
ある程度は綺麗になったけど。。。。なんとなく、納得いかね 

しばらくゴシゴシやってましたが、想像していたピカーンとした新品のようにはならず

あ・き・ら・め

後はルーブルを少量1コマづつ塗って、ふきふきして終了。

で、アフター
DSC_0156_convert_20130309211940.jpg

DSC_0157_convert_20130309212003.jpg

こんなもんかな(-.-)

今回使用したのがこれ、


明日こそは、初乗りか

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~。

チェーンメンテは私もやった事が有りません、もっぱらショップにお願いです(^^
なんせセンタースタンドが無いので結構面倒そうで(汗

しかし、初乗り残念ですね。
初乗りのお姿を見たかったです。
個人的にミラーがどうなったかも気になってるんです(^^

初乗り残念でしたね。
でも雪はなさそうで。

↑kazuさん
私のもセンスタありませんが、メンテスタンド買ってチェーンメンテやってますよ。

kazuさん

ミラーはクロスミラー2ってのを付けました。
CB1300Fの純正も考えたのですが、お値段の違いによりクロスミラーに決定です。

今度インプレしますね!

いちごさん

雪はすっかり無くなりました。
いよいよ南東北もバイクシーズ突入って感じです。

プロフィール

わん’s

Author:わん’s
2011年末にゼファーχでリターンし、第一章を開始。2012年10月よりCB1300SBで第二章、2016年8月よりR1150RTで第三章、2017年4月よりXL883Nで第四章が始まりました。
ど素人で、いろんな方のブログを参考に、少しずつメンテしたり、改良したりの生活です。

ツーは、まったりが基本! 早さは求めず安全運転です

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: