SHOEI NEOTEC(ネオテック)

毎日寒い日が続いています。 今日は今世紀最大の寒波とか。日本海側や青森・北海道とかは大変見たいですね。
この辺は雪はそんなに降ってませんが、とにかく寒い。-4°です。


ヘルメットを新調しました。
今まで使用したメットは、事故のとき後頭部に大きなダメージを受けたらしく外側の塗装が大きく剥がれていたので、買い替えです。

おNEWのメットは、SHOEIのNEOTEC(ネオテック)前側がガバッと開くシステムヘルメットです。

DSC_0136_convert_20130224142540_convert_20130225225602.jpg

最大の特徴は、サンバイザーが内蔵されているところ

DSCN1367_convert_20130225224458.jpg

戦闘機のりのヘルメットチックっす!!


DSCN1374_convert_20130224143053.jpg

かぶった感じは、以前のメットが、カローラクラスだとすると、セルシオになったような感じ、高級感があります。(お値段も4倍位お高いです。。。)

風切り音がどれくらいするのか、確かめたい・早く走ってみてぃ~!!



コメントの投稿

非公開コメント

寒いです。

こんにちは。
あっ、それ良いですよね~。フリップアップと言うやつでしょうか。
1個で三役こなしてしまいますよね。
こんどのツーで是非、見せて下さいね。(^^)

ネオテックいいですね。
カパッと開くし、バイザーついてるし。

が私は昨年、ほとんど新品のX12を約1諭吉で譲ってもらったので、それはそれで満足しています。

風まかせさん

前に使っていたものもこのタイプだったので、やっぱりこのタイプにしました。

フリップアップはやっぱり便利です

いちごさん

X12を1諭吉ですか!!
5分の1じゃないですか。

メットって高いですよね。でも頭を守ってくれる大切なものなのでしょうがないですかね!

お~!かっちょいいですね!
見た感じの作りこみ方もほんとに高級そうです!

風切音なんてほとんどしそうにないですね~

akinakaさん

システムヘルメットなんで、ちょっとでかいです

でっかちに見えるのが玉にきずですね!

アライやショウエイのメットはちょっとお高いので手が出ませんでした。
でも予期せずヘルメットにも保険が出たので、踏ん張っちゃいました。!(^^)!

最近このヘルメットの方多いですね~
普通のに比べて重さはどうですか?
今週末は、かなり暖かいようですね~
ボチボチ・・・?

福太郎さん

重さは、前使っていたOGKの物よりズシと重い感じがします。かぶってしまえば気になる程ではありませんが。

今日はかなり暖かかったです。(郡山は)
でも、朝は寒かった -2度でした。

最近ちらほらバイクを見かけるようになってきましたね。 
私もそろそろ冬眠から抜け出す準備(お庭の改造)をしてます。!(^^)!
ってか、これが終わらないとバイクを庭から出せない(-_-;)
プロフィール

わん’s

Author:わん’s
2011年末にゼファーχでリターンし、第一章を開始。2012年10月よりCB1300SBで第二章、2016年8月よりR1150RTで第三章、2017年4月よりXL883Nで第四章が始まりました。
ど素人で、いろんな方のブログを参考に、少しずつメンテしたり、改良したりの生活です。

ツーは、まったりが基本! 早さは求めず安全運転です

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: