BT マルチインターフォン

BT マルチインターフォン(MULTI-INTER PHONE) ver.4(BMI)を取り付けました。
このワイヤレス通信機、中○製と思われ、とてもリーズナブル 4000円です



★機能紹介★

<携帯のようにハンドフリーで会話できます。>
通常の無線機のように話す度にわざわざボタンを
押す必要はなくハンドフリーで同時に双方が話すことができます

<Bluetooth搭載>
本機にはBluetoothが搭載されておりますので携帯電話、
iPod、MP3やGPS音声などと連動ステレオ音楽も楽しめます。
また、ワンタッチで無線会話、携帯電話、音楽の切り替えが可能です。

<音質もクリア(DSP機能)>
ノイズキャンセラーを搭載しておりますので風切り音などの
周囲の音も気になりません

<生活防水加工>
水が入りにくい構造になっておりますので多少濡れる程度
なら問題ありません

<電池長持ち>
フル充電状態であれば待受時間約100時間、
連続通話時間では約7時間使用できます。

<充電方法は2種類>
付属のACアダプターとUSB接続どちらでも充電できます。

<取扱説明書は英語ですが>
当社オリジナルで作成した日本語の取扱説明書を
用意させていただきます。

以上、購入先サイトのコピペです。

DSCN1355_convert_20130126101019.jpg

取り付けして、ナビと携帯の2台を接続。(思ってたより簡単にできちゃった!)
で、通信テスト。 完璧っす!!

後は、持久性能 が問題です
”安物買いの銭失い”なんてことにならなければ良いのですが。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

インカムもいろいろあるものですね。
中○製でも、アタリなら、安くて長持ちしていいですね。

いちごさん

こんばんわ

値段を考えれば、2シーズンも持ってくれれば良いかな~! なんて思ってます

アタリであることを願ってます!(^^)!

こんにちは

雪が積もりましたね、~(^^;
良いもの見つけましたね。

わたしも、最近メットイン内蔵型のBtヘッドセットを
中華製のもの見つけました。
ただ、電子機器内蔵型は、国内基準不適合のようで
公道は使用を控えるよう書いてありましたが、
かまわず使用してますけど(^^)
いやぁ~快適ですよね。

風まかせさん

>電子機器内蔵型は、国内基準不適合のようで
公道は使用を控えるよう書いてありました

え~そんなのありすか~!!

あまり取り説読んでないけど、国内基準なんてのがあるんすか???

返信です

皆さんがお使いになられてる商品は、
後から自分のヘルメットに取りつけるタイプのもので、
なんの問題もありません。ただ、わたくしのは、
最初からメットに電子機器が内蔵されてるから
問題のようです。(^^)黒のフルフェイスタイプを購入しました。
本体も黒なんで、外観上あまり目だちません。
生活防水も無く、雨降りの日は使用出来ません(^^;
今年は活用しましょう。

中華製の電子機器・・・
アタリだといいですね~
HIDなんかも、以前1週間もたなかった・・・
知り合いは数年経過中(T_T)
耐久性、使用感、レポ楽しみにしてますね~

風まかせさん

初めからメットに組み込まれているものもあるんですね!知らなかったです

でも、雨のときに使えないのは辛いですね

今度みせてくだいね!(^^)!

福太郎さん

1週間も持たないのでは、つらいですね。。

とりあえず、6か月は保証があるみたいなので、6月くらいまでは安心ですが、それから一番使う時期に壊れると。。。。。。

先ほど、何気に今使っているauのスマホの裏を外して電池をとってみたら、中国製と書いてありました(爆)

いいですね~

4,000円ですか!安いですねぇ。。。
自分はアメリカ製?の
ScalariderG4というのを使っております。
同様に
音楽きいたりナビと同期できるしハンドフリー通話も
便利ですねぇ。。。
雨の日は何故か調子悪く声が繋がらなくなるのが特徴です(笑)

メンバーによっては特定小電力無線機も使っています。
よって
メットからマイクが2本も出ています(爆)

バイクは振動、雨、埃と精密機械の大敵だらけですもんね
長持ちするといいですね!p(^^)q

akinakaさん

アメリカ製でも、雨の日は調子が悪くなるのでは、中華製は曇りで調子悪くなったりして。。。

先週、所属しているツーリングクラブのミーティングがあったのですが、そこで、先頭とケツ持ちに無線機を持たせようかって話が出てました。
特定小電力無線機ってどのくらい飛ぶんですかね?

特定小電力

先頭とケツ持ちですか。
そうですね~台数にもよりますが・・・。
相当飛びますよ~!

自分は最大10機くらいですが全く問題なしです。
見える範囲なら大丈夫じゃないでしょうか。
免許はいらないし、メーカーもどこでもいいし、
最初のヘッドセットとスイッチ類だけの初期投資でいいですしね~。
何台でもへっちゃらで繋がるのが無線機のいいとこですね~。

akinakaさん

7~80メータは全く問題無いかんじですね!

まぁ私が、先頭やケツ持ちになることは無いので、どうなるかわかりませんが、いつも、分断して迷子が出たりしているので、あればとても便利だと思います!(^^)!

ありがとうございます。

プロフィール

わんず

Author:わんず
2011年末にゼファーχでリターンし、第一章を開始。2012年10月よりCB1300SBで第二章、2016年8月よりR1150RTで第三章、2017年4月よりXL883Nで第四章が始まりました。
ど素人で、いろんな方のブログを参考に、少しずつメンテしたり、改良したりの生活です。

ツーは、まったりが基本! 早さは求めず安全運転です

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: