エキパイ磨き

CB1300のエキパイってなぜか、すぐに焼き色がついちゃいます。
ゼファーの純正マフラーは、焼き色なんて付いてなかったのになぜ???

新ボルは、それほど濃く色が付いちゃっているわけではないのですが、ひまなので、エキパイの焼けつき除去作業をしてみました。

使用したのは、ヨシムラのステンマジック

DSCN1279_convert_20121215150831.jpg

独特の匂いがします。。。

でも効果はバッチリ!ちょこちょこっと磨いただけなのに結構綺麗になりました。
DSCN1274_convert_20121215150641.jpg

が、
DSCN1282_convert_20121215151002.jpg
DSCN1281_convert_20121215151311.jpg
へ、手の届く範囲だけですが、2~30分の作業で、ここまで綺麗になりました。
走ればすぐに焼け色付いちゃいますが、濃く色が着いっちゃう前に、たまに磨くのも良いのではないかと思います。

それと、バッテリを外しました。(本格的冬眠の準備です)
DSCN1277_convert_20121215151132.jpg

DSCN1278_convert_20121215151212.jpg

さぁ、次はどこをいじろうか。
長い冬は、あっちいじり・こっちいじり、あっち磨き、こっち磨きで休みは過ぎていきます。。。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

遅コメで失礼します。
私も冬の準備に入り、充電器とバイクのバッテリーを
繋いだままになります。
冬が始まったばかりですが、春が待ち遠しいです。

ruitominaさん

春が待ちどうしいですよね!!
若いころは、平気で雪の中乗っていたんですけど、この歳になると、さすがに寒さが身にしみます。
ruitominaさんも冬眠ですね!

シールドバッテリーを充電できる充電器を持っていなかったので、先日ポチりました。
まだ届いてないのですが、届いたら、まず充電してバッテリーは室内保管しようと思ってます。
きっとその方が、バッテリーには良いような気がするので。!(何の根拠もないですが。。。)
プロフィール

わん’s

Author:わん’s
2011年末にゼファーχでリターンし、第一章を開始。2012年10月よりCB1300SBで第二章、2016年8月よりR1150RTで第三章、2017年4月よりXL883Nで第四章が始まりました。
ど素人で、いろんな方のブログを参考に、少しずつメンテしたり、改良したりの生活です。

ツーは、まったりが基本! 早さは求めず安全運転です

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: