マフラー交換

マフラー交換しました。
自分のCB1300は10年式のスーパーボルドールですが14年型CB1300スーパーフォアーの純正マフラーです。

IMG_0425.jpg

交換した理由はただ一つ!
新型CB1300の音が好みの音っぽい!!

新型のマフラーが10年式の車体に付くかいろいろ研究した結果、ボルドールの新型マフラーは取り付け部??の位置が前の方にあって取り付けができない!ことが判明
IMG_04410.jpg
でもスーパーフォアーのマフラーは若干取り付け部が後ろについているのでギリ取り付け可能なことがわかり、ヤフオクで新車外しの極上品をゲット

実際に取り付けてみると、やっぱ多少寸足らず。。。Orz
エキパイ側との接続部は2~3cm位しかはまってません。
しかも角度が合わずほんの少し”へ”の字
IMG_0420[1]

でも排気漏れも無いようだし、とりあえずOKってことに (^^♪

音は期待どうり 満足・満足
完全に自己満足です。

ちなみに重さは
4.5㎏
IMG_0445[1]

今まで付けていたTSRのマフラーは2.4㎏
IMG_0446[1]

10年式の純正が6.2㎏
IMG_0447[1]

10年式とTSRの真ん中くらいの重さでした。


自分はマフラーの性能の違いは乗り比べても判らないので、音のみが選ぶ基準。
わざわざ、こんなカスタマイズをする奴はいないと思いますが、
あくまで自己満の世界なので (^_-)-☆


冬の間に、あの寸足らずのところをどうすればいいか、じっくり考えます。
ってことで
お・し・ま・い
プロフィール

わん’s

Author:わん’s
2011年末にゼファーχでリターンし、第一章を開始。2012年10月よりCB1300SBで第二章、2016年8月よりR1150RTで第三章、2017年4月よりXL883Nで第四章が始まりました。
ど素人で、いろんな方のブログを参考に、少しずつメンテしたり、改良したりの生活です。

ツーは、まったりが基本! 早さは求めず安全運転です

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: