初!キャンプツーリング 2日目、3日目

5月3日(日) 大安 憲法記念日 晴天!

4時40分ころ、東京から集合場所へ向かうアキナカさんから ”現在足柄SAです”とLINEが(@_@) はゃ!
自分もお片付けをして、午前5時30分 出発

集合場所までのルート(約160㌔)
R139 → R469 → R52 → 新清水IC 新東名高速道路 浜松いなさIC → R257 

昨日は頭に雲がかかっていた富士山が今日はとても綺麗な姿を見せてくれました(^^♪
DSCN1845_convert_20150507163528.jpg

新清水ICから新東名高速にin
新静岡SA(6時50分)
DSCN1846_convert_20150507163550.jpg

浜松SA
DSCN1848_convert_20150507163619.jpg

集合場所 R257沿い道の駅鳳来三河三石(愛知県新城市下吉田字田中106-1)
8時 到着
すでにアキナカさんとチーム旅の海苔さんはじめ数名の方が到着済みでした。
そして次々にチーム旅の皆さんが到着!
DSCN1850_convert_20150507163645.jpg

集合場所で談笑していると、白バイが駐車場に入ってきてタカさんが親しげに話してる?
知り合いなのかと思ったら初対面だとか(@_@)
誰とでも気さくにお話が出来るのは、さすがタカさんです
DSCN1852_convert_20150507163712.jpg

快走路を走り茶臼山高原(愛知県で唯一のスキー場)で休憩
DSCN1854_convert_20150507163735.jpg

道の駅 信州新野千石
一台バイクを倒したらドミノ倒しになるんじゃね!ってくらい、すっごい混みこみ
DSCN1855_convert_20150507163759.jpg

DSCN1857_convert_20150507163839.jpg

道の駅賤母(しずも)
途中、木曽感たっぷりの建物を見ながら到着した道の駅賤母
賤母・・・・ふりがながないと読めませんでした(-_-;)
DSCN1859_convert_20150507163902.jpg

DSCN1861_convert_20150507163932.jpg

キャンプ地 道の駅 美濃白川クオーレふれあいの里(岐阜県加茂郡白川町和泉181-1)
17時頃到着
DSCN1863_convert_20150507163956.jpg

DSCN1864_convert_20150507164018.jpg

各々テントを張って宴会スタート
沢山お話ができて楽しい時間を過ごしました。
DSCN1866_convert_20150507164042.jpg

火を見てると落ち着きます。 
この焚火台ほすぃかも(-.-)
焚火を見ながら酒を飲み色々と妄想にふける。。。ソロキャンプが何倍にも有意義なものになるな! きっと!(^^)!  
DSCN1867_convert_20150507164106.jpg


5月4日(月) 赤口 みどりの日
起きたころは、まだ曇りで雨は降ってませんでしたが次第に雨が(想定内ですが。。。)
雨の中撤収作業
DSCN1869_convert_20150511081312.jpg

DSCN1870_convert_20150511081333.jpg



とにかく雨の中をひたすら走り、タカさんの別荘に到着!
荷物をおろして、暖かいお風呂をいただき、雨で冷えた体を温めてリラックスモードへ

お昼とも夕食ともつかない食事をしながら談笑。
次第にお酒も入り宴会に流れていきました。
DSCN1872_convert_20150511081413.jpg

5月5日(火) 先勝 こどもの日
昨日の雨がうそのように絶好のツーリング日和
朝の準備風景
DSCN1873_convert_20150511081436.jpg

皆さんはツーリングに行きましたが、自分は一人帰路に付きました。

帰路のルート(約530㌔)
高鷲~白川郷:R156、 白川郷IC~小矢部砺波JCT:東海北陸自動車道  小矢部砺波JCT~新潟中央JCT:北陸自動車道 新潟中央JCT~磐梯熱海IC:磐越自動車道  磐梯熱海IC~自宅:R49

R156飛超峡合掌ラインで白川郷まで下道で移動
鳩谷ダム
DSCN1887_convert_20150511081827.jpg

DSCN1889_convert_20150511081849.jpg

白川郷ICから東海北陸自動車道にin
あとは、ひたすら高速で移動。
DSCN1890_convert_20150511081911.jpg

城端SA
DSCN1892_convert_20150511081932.jpg

北陸自動車道 名立谷浜SA
DSCN1894_convert_20150511081957.jpg

北陸自動車道 米山SA
DSCN1896_convert_20150511082021.jpg

DSCN1897_convert_20150511082041.jpg

17時15分頃 自宅着!

2015map_convert_20150513082922


今回のキャンプでショックだったことが一つ!
若いころは、死んだように寝ていると言われていたのに、今は結構いびきをかいているらしい。。。。。

3日、隣のテントだったタカさんに、いびきがうるさかったと言われ、別荘ではアキナカさんに、結構いびきをかいていたと指摘されちゃった。。(;一_一)

今までは、”いびきをかく人っているよね~♪ 関係ないけど” なんて思っていたのに自分がそうだったとはショック!!

今回のキャンプツー 決算
走行距離       1,360㎞
ガソリン        67.47リッター
高速代(ETC)   10,920円

アキナカさん、チーム旅の皆さんのおかげで楽しいキャンプツー・デビュー でした。
皆さんありがとうございました。(^^)/

お・し・ま・い

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

初!キャンプツーリング 1日目

5月2日(土) ~ 5月5日(火) GW キャンプツーリング

今年のゴールデンウィークはチーム旅の皆さん&アキナカさんと岐阜キャンプツーリングへ行ってきました

当初、能登半島の予定でしたが、なか日の4日が雨の予報だったので、急遽、岐阜方面のキャンプに変更になりました。
皆さんとの集合は3日午前9時に道の駅鳳来三河三石(愛知県新城市下吉田字田中106−1)だったので、自分は2日に出発して富士山のふもとでソロキャンプをして集合場所へ行くことにしました。
(自宅から集合場所まで500キロ!朝9時に行くなんて絶対無理!)

今回は初めてのキャンプツーで、キャンプ道具は昨年から少しずつ準備をしていたもので、やっとデビューすることが出来ました。
買ってはツーリングバックへ放り込むみたいな感じでため込んでいたので、テントもシュラフも満足に開いたこともなく、足りないものがあっても、まぁ何とかなる的な根拠のない自信で出発。
この辺は、本当に自分はA型なのか疑問に思います。。

2日(土)仏滅 晴天 気温17度 ほぼ無風 絶好のバイク日和

ガソリンを入れて7時30分 出発!

郡山~矢吹:4号線 矢吹IC~宇都宮IC:東北道 宇都宮~久喜:4号バイパス 桶川北本IC~河口湖IC:圏央道、中央道 



久喜から桶川北本ICまでの下道が結構混んでて進まない。
それに30度を超えていてクソ暑い(-_-;)
今回の旅の中では一番キツイ区間でした。
DSCN1823_convert_20150507142128.jpg

圏央道に乗ってしまったら、本当にGW??ってくらいスッカスカ!
八王子JTCから中央道に入って少し混んでいたけど、全く問題なし ラッキー!(^^)!
DSCN1825_convert_20150507142149.jpg

DSCN1831_convert_20150507142256.jpg

中央道藤野PAで、休憩&昼飯。ジャンボフランク 1本(笑)
DSCN1828_convert_20150507142211.jpg

DSCN1829_convert_20150507142236.jpg

河口湖ICで高速を降りたらすぐ渋滞。
でも、それほど暑くないし景色も良いので渋滞を楽しみながら本栖湖へ。

本栖湖を一周してキャンプ場へ
DSCN1836_convert_20150507142410.jpg

DSCN1841_convert_20150507163442.jpg


キャンプ場はフリーサイト 結構こみこみ(@_@)
DSCN1834_convert_20150507142345.jpg

テントを設営して、夕食の買い出しとも思いましたが、あの渋滞へまた飛び込むのもめんどいのでキャンプ場の売店でビールとカップラーメンを買って一息(^^♪
tento_convert_20150513153318.jpg


DSCN1833_convert_20150507142322.jpg

お隣のテントは家族連れ 夕食は定番の焼肉らしい♪ いい匂いが ぷぅ~ん!
その匂いをおかずにカップラーメンで夕食終了。
DSCN1839_convert_20150507142436.jpg

あとは、シャワーを浴びて酒を飲んで、やることもないので20時前に就寝。

キャンプツー予行演習(1日目)終了!
愛知のチーム旅の皆さん&アキナカさんと合流する本番キャンプツーは次回更新。

お・し・ま・い

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

わんず

Author:わんず
2011年末にゼファーχでリターンし、第一章を開始。2012年10月よりCB1300SBで第二章、2016年8月よりR1150RTで第三章、2017年4月よりXL883Nで第四章が始まりました。
ど素人で、いろんな方のブログを参考に、少しずつメンテしたり、改良したりの生活です。

ツーは、まったりが基本! 早さは求めず安全運転です

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: