事故

27日の土曜日は、東北最大級のバイクイベントとのふれこみの”ライダーズPIT in ふくしまスカイパーク”の日です。
午後は別件の予定があったので、朝早くに行って12時ころには帰る予定で出発しました。
途中、嫁の実家によって用足しをして、8時30分頃、通り慣れた裏道の直線道を快走中、向かってきた軽自動車が、いきなり右折してきた!!
”うそ”
そうおもった瞬間、体が宙に浮く感じがしてしばらくの間の記憶なし
だんだんと周りで、救急車を呼んだとか、警察に電話したと言っている声が遠くで聞こえる
(救急車がくるまで看護してくださった方は、自分は看護師だと言っておられましたが、お名前も連絡先もわかりません。。ありがとうございました感謝です)
意識がはっきりするに従って、腰が痛い、、右手首が動かない。。。。。

で、救急車で病院へ。
DSC_0098_convert_20121028191242.jpg
(奥様撮影。看護婦さん失笑

9時30分ころ病院に運ばれ、ひと通りレントゲンを撮ってそれから4時間放置プレイ!!
ありえね~、
救急外来で、重症の人が運ばれればそっちを優先されるのはわかるけど、4時間は我慢の限界!
普段温厚なな自分も流石に、やっと来た医者に、遅すぎ って悪態を言ってしまいました。

ま、骨折もなく、腰の打撲と右手首のねんざ程度で済んで、悪態つけるほど元気だったってことですが。。。

今夜から明日位に首が痛くなるかも知れないので安静にしているようにとのことだったので、本日27日はおとなしくしていました。
今は、さすがに腰を動かすと激痛がありますが、じっとしていればなんともないし、右手もだんだん動かせるようになってきました。

CBちゃんは、ドリーム店へ運んでもらい、しばらく入院です。
KIMG0586_convert_20121028191351.jpg

今回の事故は、相手側(70近いお婆ちゃん)がスーパーの駐車場に入る為に右折してきたのですが、きっと駐車場の空きを探していて、全く前方を見ないまま右折しちゃって、直前にいた自分に気づかない(全く見ていない)状態だったみたいです。なので、自分は100%被害者だと思っています。

傷らしい傷のなかったバイクなので、少しでも傷ついた所は、すべて交換してもらうつもりですが、かなり傷ついたヘルメットは保障してもらえるのでしょうか???


スカイパークのイベントで、”おくさんステッカー” Getしそびれた。。。。これ、どうしてくれんのヨ!

Ps:妻談、
   痛い痛い言っていて、いつバイクが直ってくるのか、マフラーは大丈夫だったのかを心配しているのが信じられない。もう乗らないって選択はないのか ですって(-_-;)



西会津ツー

21日、初めてコメを頂いた風まかせさんにお誘いをいただき、西会津ツーへ行ってきました

風まかせさんとは、びんさんつながりでコメを頂きました。

9時セブンイレブン集合

ちょっと早めに行ったのですが、すでに風まかせさんはいらっしゃいました

はじめましてのご挨拶、自己紹介?などをしながら、仙台から来るびんさんを待ちます。

びんさんは、確か朝が弱いはず。。。。9時郡山集合ってことは、7時ころ仙台を出ているはず

大丈夫か。ちょっと不安です

で、9時ちょっとすぎに、びんさん登場!
DSCN1213_convert_20121022204740.jpg


わ びんさん、朝弱かったはずだけど、年取ったら直ったんですか?
び 今でも朝はダメ
わ でも、仙台朝GOのメンバーですよね??
び あれは、おくさんがかってに言ってるだけで、俺は違う!!
わ ですよね

とりあえず9時30分 出発です
DSCN1214_convert_20121022204823.jpg

初めは、布引山へ
ここは風力発電所で33期の巨大な風車があります。 途中、山の間から首を出す風車は恐竜の頭が顔お出したように見えます。
DSCN1218_convert_20121022205008.jpg

次の目的地、道の駅ばんだいへ移動しますが次第に雲行きが怪しくなってきて、とうと雨が降ってきちゃいました。(天気予報では雨なんて言っていなかったようなきがします。まったくあてになりません(ーー;))

途中カッパを着こんで道の駅に到着。ここでお昼をすませ、最終目的地西会津のさゆり公園へ向かいます。
道の駅を出るとき、後ろのほうで”ブィーン”とすごい音。。。これ絶対だれかコケたと思いましたが、後ろを振り向く余裕が無くそのまま行っちゃいました。でも、びんさんはしっかり見ていて、やっぱり大型バイクがコケてたそうです。

さゆり公園では、ジムカーナの大会が行われていて、小柄な女性ライダーが1分40秒(だったかな??)でかっこよすぎ!(^^)!
DSCN1222_convert_20121022205105.jpg
DSCN1221_convert_20121022205233.jpg


夢中で観戦していると、いつの間にか、福島観光大使のおくさん&だんさんご一行様と、仙台の福太郎さん ご一行様が。
おくさんには、はじめましてとごあいさつさせていただきましたが、実は3回目。なぜかおくさんにお会いする日は雨です。(-_-メ)
福太郎さんはお初ですが、ぐうじさんのブログで名前とお顔は存じ上げてました。

最後に、おくさんや福太郎さん達と写真を撮ったり、福太郎さんの首を絞めたり(???)と楽しい時間を過ごし、帰路につきます。
DSCN1228_convert_20121022205524.jpg
DSCN1230_convert_20121022205543.jpg
(なぜか福太郎さんの首をしめるともらえる認定書です。)

びんさんは、福太郎さんと、山形のぐうじさんの所経由で仙台へとなり、ここでお別れです。
(山形経由って、かなり距離あると思うんだけど。。。タフです)

風まかせさんと自分は、会津若松まで、おくさんご一行様と一緒に走り、その後、先週入りそびれたカフェマリーナさん経由でご帰還しました

いろんな方とお会いし、お話が聞け、充実したツーでした。
風まかせさん、おさそい頂きありがとうございました。
びんさん、遠いところありがとうございました。
また機会があれば、ご一緒させてください。

南会津ひとりツー

本日は晴天なり!!

ちょっと寒いけど、この天気は出撃しなければなりません。(ならねーのか?)

いつものコースも良いけど、今日はなんとなく南へ。。。。の気分


DSCN1201_convert_20121014191028.jpg

で、着いた所が、南会津の大内宿

DSCN1203_convert_20121014191117.jpg


ここは昔の家が並んでいて観光地になっています

ほんでもって、いつもとは逆側(会津側)から猪苗代湖へでて、ライダーズピットになっているカフェマリーナへ

DSCN1208_convert_20121014191307.jpg




でも、ちょうど時間が正午。 中をのぞくと、混んでるしカップルと女子率が高そう。。。
ちょっと一人で入るには敷居が高い。。。。で入店することなく退散です


天気も良く、楽しいツーでした。

おしまい。

リターンライダー 第二幕

アラフォー最後の歳、CB1300SBで、第二幕を開始しました。

あと何年バイクに乗れるかわかりませんが、とりあえず乗れるうちに楽しみます。


プロフィール

わんず

Author:わんず
2011年末にゼファーχでリターンし、第一章を開始。2012年10月よりCB1300SBで第二章、2016年8月よりR1150RTで第三章、2017年4月よりXL883Nで第四章が始まりました。
ど素人で、いろんな方のブログを参考に、少しずつメンテしたり、改良したりの生活です。

ツーは、まったりが基本! 早さは求めず安全運転です

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: