その後 方向性決定!

今日ドリーム店で、いろいろと相談をしてきました

で、現在のCBくんの状態です

DSC_0106_convert_20121116204925.jpg

DSC_0105_convert_20121116205554.jpg

相手の保険屋さんからは、何とか特約ってので、修理をする場合、120万の9割まで、修理をしない場合、77万の9割を現金で支払いますと回答をいただきました。

修理した場合、フロント周り(大雑把に、フロントフォーク、タイヤ、ホイール、ライト、ステム、タンク、カウル一式、ミラー、ラジエター、エキパイ、マフラー、スタンド・・・・ext)は全て新品に交換
修理しない場合、77万の9割てことは、約70万。それに、バイク屋さんでは現状で引き取った場合、部品代として11万で買い取ってくれるとのこと。と言うことは、80万になるわけで、新車は無理にしても程度の良いものが買えそう。。。。。。。。悩みます(-_-;)


とりあえず、予算内で程度の良い物(CB1300SB)があるかをネットで検索。

ありました

2010年モデルの赤白SB!!

しかも近場に!!

実車を見てきましたが、本当に綺麗です。多少すり傷程度はありましたが程度はすこぶる良い感じ(^o^)/
それに、BMWのディーラーでお店も信用できそう!(^^)!
(きっとBMWに乗り換えのために下取りに出したもの。 ってことはある程度ご年配の方が大事に乗っていたに違いない!!ってかってな思い込みですが。。なにか(-.-)!)
つぎの相棒は、これに決めました!

で結局、次の相棒も見つかったので、修理せずにこのままドリーム店さんに引き取ってもらうことにしました。
9月末に納車され10月末に事故 ちょうど1カ月の付き合いでした。

次のCBは長く付き合って行けることを願います。

修理見積

今日、修理の見積FAXがきました。

自分では、高くても5~60万かな。。。と考えていたのですが、
なんとなんと
約120万




新車 買えちゃうじゃん!!

これから、相手側保険屋と協議に入るらしいですが、どうなる事やら。。。。。

事故

27日の土曜日は、東北最大級のバイクイベントとのふれこみの”ライダーズPIT in ふくしまスカイパーク”の日です。
午後は別件の予定があったので、朝早くに行って12時ころには帰る予定で出発しました。
途中、嫁の実家によって用足しをして、8時30分頃、通り慣れた裏道の直線道を快走中、向かってきた軽自動車が、いきなり右折してきた!!
”うそ”
そうおもった瞬間、体が宙に浮く感じがしてしばらくの間の記憶なし
だんだんと周りで、救急車を呼んだとか、警察に電話したと言っている声が遠くで聞こえる
(救急車がくるまで看護してくださった方は、自分は看護師だと言っておられましたが、お名前も連絡先もわかりません。。ありがとうございました感謝です)
意識がはっきりするに従って、腰が痛い、、右手首が動かない。。。。。

で、救急車で病院へ。
DSC_0098_convert_20121028191242.jpg
(奥様撮影。看護婦さん失笑

9時30分ころ病院に運ばれ、ひと通りレントゲンを撮ってそれから4時間放置プレイ!!
ありえね~、
救急外来で、重症の人が運ばれればそっちを優先されるのはわかるけど、4時間は我慢の限界!
普段温厚なな自分も流石に、やっと来た医者に、遅すぎ って悪態を言ってしまいました。

ま、骨折もなく、腰の打撲と右手首のねんざ程度で済んで、悪態つけるほど元気だったってことですが。。。

今夜から明日位に首が痛くなるかも知れないので安静にしているようにとのことだったので、本日27日はおとなしくしていました。
今は、さすがに腰を動かすと激痛がありますが、じっとしていればなんともないし、右手もだんだん動かせるようになってきました。

CBちゃんは、ドリーム店へ運んでもらい、しばらく入院です。
KIMG0586_convert_20121028191351.jpg

今回の事故は、相手側(70近いお婆ちゃん)がスーパーの駐車場に入る為に右折してきたのですが、きっと駐車場の空きを探していて、全く前方を見ないまま右折しちゃって、直前にいた自分に気づかない(全く見ていない)状態だったみたいです。なので、自分は100%被害者だと思っています。

傷らしい傷のなかったバイクなので、少しでも傷ついた所は、すべて交換してもらうつもりですが、かなり傷ついたヘルメットは保障してもらえるのでしょうか???


スカイパークのイベントで、”おくさんステッカー” Getしそびれた。。。。これ、どうしてくれんのヨ!

Ps:妻談、
   痛い痛い言っていて、いつバイクが直ってくるのか、マフラーは大丈夫だったのかを心配しているのが信じられない。もう乗らないって選択はないのか ですって(-_-;)


プロフィール

わん’s

Author:わん’s
2011年末にゼファーχでリターンし、第一章を開始。2012年10月よりCB1300SBで第二章、2016年8月よりR1150RTで第三章、2017年4月よりXL883Nで第四章が始まりました。
ど素人で、いろんな方のブログを参考に、少しずつメンテしたり、改良したりの生活です。

ツーは、まったりが基本! 早さは求めず安全運転です

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: